衝動買いしたストレートアイロン届いた。



口コミで、みんなツヤツヤになるとか良さげなこと言ってるから気になって気になって。




てことで、さっそく使ってみた。


シルクプレートがどーのこーの書いてたから、そんなにプレートが違うのか…?



見ただけじゃよくわからない。


でも摩擦少なそうなツルッと感。




こっちの形と迷ったんだけど値段が少し高いのと、形が好みでなかったのでやめた(笑)





いざ使ってたのだけど…


ほほぅ。



最低温度が140度だったからそのおんどにしたんだけど、アイロンが温まるのが早くて驚いた。



10秒ちょっとでピーって鳴って140度になったみたい。


今まで使ってきたアイロンと比べても劇的に早い。



そして髪の毛はさんで…


私程度のうねり髪なら140度でも問題なく伸ばせる。


そして全体アイロン当てて、髪触ってびっくり。



高温のアイロン当てたのにまったくパサつきがない。


むしろなんの整髪料もつけてないのにしっとりしてる!



見た目のツヤ感も、オイルとかつけてない割には良い気がする。




そしてこのアイロン、何が便利ってこのシリコンキャップ。



使った後はこれサクッとはめておけば熱い部分に触れずに済むので助かる〜。



けど、ちょこちょこ毛を分けて挟まなきゃ前体使えないんだよね。


その点で言えばいつも使ってる



このブラシ型の方がまとめてとかすだけなので、時短と言えば時短。


シャキーーンって伸ばしたいなら普通のアイロン一択なんだろうけど、このブラシ型だと挟む向きとか気にしないでいいから便利でいいのよね。





…と、話が脱線したけども…


衝動買いしたけど、このアイロンはなかなか良かった!


やっぱお値段するだけあるね。