先日帰宅したら発熱を訴えてた旦那。


翌朝は37度台に下がったし、家にあったコロナの検査キットで陰性だったから…と翌日には出社した。



基本現場勤務の職場…内勤の事務の人数が1人だから2人だかしか居ないから休むに休めないって気持ちはわかるけど


でもこんなご時世、そこは休むだろ?と思ったのに。


結局病院も行ってない。




ワタシは止めたのよ?


会社は休むべしでしょって。


昨夜死ぬほど苦しんでたじゃん?って。



でもコロナじゃなかったしもう治ったから…と言うこと聞かず。



その簡易キットの信憑性も分からんし、今ってインフルとか他のウイルスも流行ってるし、今そのまま出社するのはもはやウイルステロだろ。




そしてその無神経さで、平気な顔で子供と触れ合おうとしてくるのがブチ切れポイントなわけで。



水曜日、発熱して死んだ顔してて


木曜日、金曜日、出社してるけど確実にまだ治ってなさそう。


家帰ってくると病人顔してやがる。

(でも多分会社に行くの止めてるの無視して出社してるから、そんなに具合い悪いアピはしてこないw)



そして今日。


やっぱり布団から出てこないし、出てきてもヨタヨタしてる。



そんな状態で子供たちに近づいて欲しくない。



なのに。



ずっと自室で引きこもってていいのに、たまに顔だしてきて子供と触れ合おうとしやがる。



木曜日の朝、熱下がったから出社するって言い出した時もいきなり次女に行ってきますのハイタッチしやがって、そこでメラメラ殺意芽生えたけど…



今日は長女が食事中に「あ、スプーン欲しい!」と言ったら、わざわざやってきてスプーンを触って渡そうとする。



なんなん??


こいつなんなん????



あんた多分その様子じゃまだ熱下がってないか、下がってたとしても具合い良くなってないじゃん。


その体で子供が口に入れるスプーンとか触るなよ。





そして私が次女とお風呂に入ってる間に、なんと長女の歯磨きの仕上げ磨きをしてあげたって…



え、なんなん!?!?



長女にウイルステロ仕掛けてんの!?


子供にも「今お父さん熱あるから近づくな」とは言ってあったけど、父親がやってあげるよーって近づいてきたら受け入れちゃうにきまってるでしょーよ!




生理前のイライラと重なってるのもあって、ほんとブチ切れそう。





息子と次女のうるささにもイラつくし


長女の反抗期な態度にもイラつくし


旦那の無神経な態度にMAXイラつくし


抜けそうな前歯のストレスは誰にもわかって貰えない



…現実逃避したい今日この頃。







来週にでも平日昼間に1人でスーパー銭湯とか行こうかな。

長湯できない性格だからすぐ出ちゃうんだけど、サウナとか岩盤浴とかやりたい。



そしてその後美味しいランチでも食べてやる。



そしてなんか欲しいものポチってストレス発散してやる。



ワタシは悪くない。


ワタシは頑張ってる。


だからやりたいことやったって文句言われる筋合いは無い。




ちくしょーーーーー!!!