前に書いたこの記事。


✿¨̮



今日このママさんとばったり会ってね。


最近この話してこなかったからもう終わった話かと思ったら…



「エレベーターで挟まれたあの事件ね、やっと話が進んだの」


だって。


え、まだ話続いてたんだ(笑)




なんでも、ドアを閉めたという配達業者、ヤマトとか佐川とかそーいうんじゃなくて、例えば生協みたいな契約してる業者さんらしくてね。


このママさんは「業者は◯◯社だったから、契約してるお家に営業所聞いて、慰謝料請求する!」

って意気込んでたけど…



会社わかってるなら、わざわざ同じマンション内のお宅に「契約してる営業所どこ?」なんて聞く必要ないじゃん?


直接◯◯社に問い合わせれば、マンション名言えば担当の営業所くらい分かるじゃん。





このママさん、なんか今日涙目で「でもね、契約してる家の人に、私が大袈裟に騒ぎ立ててるみたいに悪者みたいに言われてさ…」とかブツブツ文句言ってんの。



そりゃいきなり「おたくが契約してる◯◯社の営業所教えてください。傷害で慰謝料請求するんで」みたいに言われたら「え!?」ってなるよね。


しかも話聞いても、別に大したことないじゃんって感じだし(笑)


エレベータードアぶつかったくらいで捻挫やら打撲やらで慰謝料請求って、言ってること当たり屋レベルだからね(笑)


あたおか認定されても仕方ないよなーって思うもん。


マンション内で平和に暮らしたいなら、まずそんなこと契約してる家に言いに行かないでしょ。


そのご家庭はなんら関係ないんだし。



まぁ本人は重大な傷害事件くらいに思ってるからなぁ(笑)




そんな涙目で訴えられてもさ、全く共感も出来ないから困るんだよね。


「それでもやっと少し話が進んで…」


って話続けてきて。


えー、大変だったねーっていうのが精一杯(笑)


でもエレベーター降りる階違う(我が家が先降りる)から、ドア開いたらサッと降りてじゃまた〜って帰っちゃった( ̄▽ ̄)


もう相槌打つのもめんどくさい(笑)




それよりさ、そのママ友、うちの次女と幼稚園同じクラスの子がいるんだけど、今日熱出したから休んだとか言ってて。


その時その子もいたんだけど…


私と息子&次女と3人で乗ってたエレベーターに、小走りでその熱ある子連れて乗ってきたんだよね。


5人乗ると結構距離近くなる狭さ。



そこはさ、うちの子熱あるからエレベーター先いって〜じゃないんだね…と思ったわ(笑)



次女は「◯◯ちゃん!」って普通に話しかけちゃうし、近寄るな!とも言えないじゃん…。



多分ワタシにそのエレベーター事件の話したくて急いで乗ってきたんだろうけど。



エレベーターのドアぶつかるよりも、熱ある子近づける方がやめて欲しいわーって感じ(笑)




どんだけ自分被害者意識強いんだよ(笑)って思っちゃうよねー。





そのママさんは根っからの性悪ではないんだけど、いつもネガティブというか、私はこうなのに相手がこんな事言ってきた!みたいな被害者モード全開の話ばっかで疲れる。


なるべく会いませんよーに(笑)