ちょっとトイザらスを見に行きたくて、息子だけ連れて出かけてきました。



息子の誕生日プレゼント選びと、ちょっとした入園グッズを買いに。


まぁプレゼントはもう決まってるから連れてこなくても良かったんだけど…



最近息子が荒れ気味だから、少し息子との時間を作ろうかなって思って。


まだまだ甘えたいのに、ワタシがあまりちゃんと甘やかしてあげてないからさ(´・ω・)



トイザらスでの買い物は旦那の会社のポイントで半額戻るので多少割高でもトイザらスで買えるものはトイザらスで。(今年度のポイントが余ってるので…)



次女の水筒と給食で使うプラコップも買いました。


水筒ね、長女が使ってたラプンツェルのやつ使わせようかなって思ってたんだけどさ、次女全くラプンツェルに興味示してくれないんだよね…。


で、売り場見てて…


上の子たちと同じスケーターの水筒でさ、ひとまわり小さいのが売ってて。



うちの子たち使ってるのがこの470mlのやつ。





580mlのすこし大きめがあるのは知ってたけど…




コップで350ml、ダイレクトボトルにしても420mlという少し背丈の短い水筒を初めて見たのよ。


え、ワタシが知らないだけか?


実際このショップ、在庫処分とかしてるくらいだから前から売ってるんだよね…。




夏はたくさん水分持たせるけど、それ以外の季節っていつも半分くらいしか入れてなくて、もっと小さいのでいいんだよなーって思ってたから、このサイズ買おう!って即決。


縦の長さ短くなっただけで、たぶん蓋のパッキンは同じみたいだからまとめ買いしてあるパッキン使えるし。


柄は…


いくつか次女に写真見せて選ばせたら「エルサがいい」と言うのよね…(´・ω・)


えー…エルサかぁ。



お姉ちゃんとお揃いのすみっこもあるよ?

次女の好きな猫ちゃん(キティちゃん)もあるよ?


と別のを勧めてもエルサがいいのーって譲らなくて。



仕方ないのでエルサにしたよ(ーー;)



ちなみにこの柄はワゴンセールで2千円以下だったの。




けど割引してないこっちの柄のほうがなんとなく好きだったから高い方買っちゃった。


ドケチなワタシにしては珍しい選択(笑)



コップも同じにしたよ。


でもお箸セットは、家に使ってないすみっこのトリオセットあるからそれ使ってもらう予定(´・ω・)


長女に小学校上がる時に買ったけど、箸とスプーンしか使わないから別のコンビセット買っちゃったのよ(笑)




息子の誕生日プレゼントはミートピア。


またゲームかよって思うけど、デカいプラレールセットとか欲しいって言われるより部屋が散らからなくてマシって思っちゃう(´・ω・)




あと衝動買いだけど、子供用のバトミントン買ってみた。



ラケットの持ち手が短いやつ。


これなら子供でも難易度も低そうかな?と。


春休みに子供たち連れて公園行って遊べたらいいなーと思いまして。





で、本当の目的だったものがトイザらスには置いてなかったのでこれはネットでポチるしかなさそう。


ちっ、残念。


トイザらスで買えたらお得に買えるから良かったのにー。




トイザらスで好きなお菓子も買ってあげて、その後はクレープ屋さんで息子にチョコバナナアイスクレープも買ってあげて、息子を存分に甘やかし。


さらにどうしてもスプラトゥーンの追加コンテンツが欲しいというので、それも買ってあげたの。

ミートピア安かったし…ってのもあって。



その代わりその追加コンテンツはチャレンジ3月号全部終わらせて、4月号も半分くらいやってから!という約束。



ミートピア買ってスプラトゥーンも追加して、ゲーム三昧ね。



でもゲームやる前に宿題やチャレンジやる約束は今のところ守ってるから、ゲーム増えた分勉強もいっぱいしなさいよ!って厳しめで行こうと思うわ。



これだけ息子の希望を聞いた2人だけのお出掛け…



ニコニコ喜んでくれたけど、最後にちょっとスーパー寄らせて!って言ったらブーブー文句言う息子…。



はぁー疲れる(ーー;)


そこそこ至れり尽くせりな時間を提供したんだからスーパーくらいで文句言わないでよ…。




ここ最近やっと男友達も増えて男の子と遊ぶ機会が増えたのはいいんだけど、日増しに口悪くなるし態度も悪くなってる気がして切ないわ。


女の子とばっかり遊んでたときは少し心配もあったけど、もっと穏やかで優しい子だったのになぁ。



まぁそれでも1日数回はお母さん大好きーって言ってベタベタしてくれてるからね、まだまだ可愛いものよね。



どーか息子が優しい素直な子に成長してくれますよーに。