幼稚園の入園前説明会がありました。




……ん?



説明会というか…


園内に入り、体育館入り口で検温消毒。


体育館の中に入って、必要な書類を提出して、封筒にまとめられた入園のしおりを手渡されて、購入したものを渡された。


で、終わり。


はい、トータル3分で終了。



制服とか一式購入した人たちは紙袋いっぱいの物品を渡されてたけど、ワタシが買ったのは水泳帽子1点。


ほとんどおさがりだし、靴下とか細かいものも去年秋にママ友から物品の値上がり情報を得て、在園児のいるママ友にも事前購入してもらったので。



説明会っていうからさ、もーちょい椅子にでも座らされてなんか話でも聞くのかな?とか思ったわ(笑)


息子の時がどうだったかとかもう覚えてもいないけど。




同じく来年度の入園の子がいる、在園児のいるママさんに聞いたらもう事前に園に出すもの出して貰うもの貰ってるって。



別にまとめて何か話するわけでもないなら、この期間内に書類持ってきてください〜くらいで良かったんじゃ?と思ってしまったわ(笑)




長女や息子の担任だった先生に会えて、3人目もよろしくお願いします〜って挨拶できたのは良かったけども(・∀・)






って事で入園式まであと6週間。



そろそろ真面目に準備始めます(笑)