推しグルメ…。


とりあえずワタシが一番好きな食べ物はパスタかなと思う。



米かパスタかと言われたらパスタを選ぶ。


ファミレス行けば高確率でパスタを頼む。



でも米がないのもの困る。


焼肉には白米が欲しいし、


お寿司がなくなったら困る。




あ、そうか。


日常はパスタで、


特別な日はお米がいいのかも。




好きなパスタは…


うーん、やっぱりタラコかな。


クリーム系もトマト系も好きだけど、


タラコスパゲティーはワタシ的にパスタの最上級よ。




子供の頃からこの嗜好は変わってないのよね。


熱とか出してぐったりしてる時に、お母さんが「なんか食べたいものある?」と聞いてくれると、ここぞとばかりにタラコスパゲティーを要求してたっけ。



今もしうちの子たちが高熱出した時に「タラコスパゲティー食べたい」って言われたらワタシはそれを拒否る気がするが(笑)


もっと消化にいいもの食べなさい!って。



そういう意味では、良くも悪くも母は細かい事気にしない性格だったんだなーって思うわ。


弱ってる時に食べるお母さんの作ったタラコスパゲティーは多分一番美味しかったと思うわ。




それ言ったらお母さんの作る唐揚げが好きだし、


お母さんの作った春巻きが好きだし、


結局お袋の味に勝るものはないのかもしれないなって思う。



でももう食べられないんだよなぁ。


生きてるけどね、もう作ってくれる事ないだろうから。



あれかな、もしワタシが親より先に寿命を迎えるとかになって、最後に食べたいって言ったら作ってくれるかもしれないな。


でもそうでもなければ面倒な事したくないって言われると思うわ。



だからワタシの作る唐揚げや春巻きは、お母さんの作ってたものに似てる。


世間的に美味しいかどうかは知らんが、ワタシの中では最上級の味だからね。



いつかうちの子たちが大人になって、色々なものを食べる機会が増えたとしても、「お母さんの作った唐揚げが一番好き」って言ってもらえたら嬉しいなぁ。



今は他をあまり知らないから美味しい美味しい言ってくれるけどね。





つまり推しグルメは母の味ってことですね。