色々警戒して構えてたけども、イマイチ『大寒波』を感じていないワタシ。


雪国だけでなくそれ以外の地域でも雪が凄かったり、大変そうな映像はニュースで見るけどさ。


あらー大変そう…と他人事な目で見てる自分がいます。



家の中は日差しが入って、なんなら暑いくらいにポカポカ。


すっぴんだけど顔は日焼け止めちゃんと塗らないとヤバい!って思うレベルの日差し。


千葉県は温暖な土地ね…なんて呑気に考えてしまう(笑)




スマニューの天気予報見たら、今夜もまた氷点下になるのかな?


じゃ今夜も蛇口のお水チョロチョロ??


けど明日の昼間はまた天気良さそうだし、今日より気温上がりそう。


で、明日の夜は氷点下にならなそう。




寒波は今夜乗り越えたら大丈夫??


ニュースもチラッと聞いてる程度であんまり見てないならよくわからないわ。






そうそう。


ママ友情報で、うちの学校の5年生が2クラスコロナで学級閉鎖になったそうな。


勝手なイメージだけど、2歳差の兄弟って多い気がするんだよねー。


その学級閉鎖してるクラスにお兄ちゃんお姉ちゃんいる子が長女のクラスにいて…ってなったら何気に感染するかもしれない??


長女はエヘン虫がいるだけで死にそうな顔する子だから、肺やられる系の風邪ひいたらしばらく夜が大変そう(´・ω・)


ワタシまで寝させてもらえない夜が続いちゃうわ。



免疫力高めてウィルスに負けないようにしないとねー。