新しいスマホのデータ移行が簡単すぎてビビる(笑)



クイックスタートだかなんだかってやつで、アプリとか全てのデータが簡単に引き継がれて、新しい方のiPhoneも全く同じ状態で使える。


家でWi-Fi繋いでるとどちらも同じように使えるので、もはやどちらが新しい方でどちらが古い方かわからなくなる。



毎回LINEの引き継ぎ失敗してトーク履歴消えてたので、後でまたきちんと手順確認してちゃんとやるぞ!と思って、さっきやったんだけどね…





LINEの移行すらも簡易化されてて、あっという間にそのまんま引き継がれた。



拍子抜け(笑)



そうか、時代は日々進化してるのだね。


進化を恐れて同じ形のスマホばっかり買ってるワタシは時代に取り残されていきそうだね(笑)




ただ、これだけそっくりそのまんま移行できたのはいいんだけど、逆になにかやり忘れてる事とかありそうだな…。



もう移行は完璧!って気がしてるけど、少なくともワイモバイルからソフトバンクになったわけで…


なんか設定し忘れないかしら??



それ確認するのももう面倒で面倒で(笑)


とりあえずは第二世代のSEちゃんもまだまだ現役というか、全然使えるのでね。


使えるうちは第二を家で使うようにして、第三の使用頻度を下げて、バッテリーの劣化とか防ぎたいところ。




まぁLINEできて、通話できて、簡単にネット使えればいいだけなので、困ることはないと思うんだけどね。



歳を重ねるごとに、携帯を買い替えることがウキウキよりも気苦労が勝るようになってるよねー。



ってかさ、ガラケーの時とは比じゃないレベルで、スマホでやる事が多すぎて、生活の一部というか半分くらい生活がスマホに支配されてるから、引き継ぎ量も半端ないから面倒なのよねー。


まぁ今回簡単に引き継ぎできてホッとしてるけど。




しかし、なんかこうなるとますます契約会社とかどこでも同じだわーって思うね。


キャリアメールとか使わなくても困らないし。




これからの世の中が、老化していく脳みそにも優しいわかりやすいデジタル時代になるといいなー。