昔、仕事してた頃はホッカイロはよく使ってた。


通勤中もだけど、勤務中どうしても寒い場所にいなきゃいけないこともあったり、着込むだけでは追いつかないのよね。


制服あると着込むのも限界あるし。



本当に寒い時は貼るカイロをお腹や背中に、左右のポケットに貼らないカイロをいれたり。



あとスノボ行く時なんかも気休めにもならないくらい寒いけど使ってたなぁ。



でも今はすっかり使わなくなったのよね。




昨日スマホの機種変してる時に、そのブースが出入り口付近で結構寒くて。


そしたら、スタッフのお姉さんが粗品として渡してるホッカイロをくれて。



久々にホッカイロ使ったけど、やっぱりあったかいねぇ(*´∀`*)


電気代高いからカイロで暖をとるか?






240枚で4000円くらい。


1枚16〜7円。


ん?これは安いのか?


ホームセンターとかいくらで売ってるだろ?30枚入りで500円くらい?


最近買わないからわからん(笑)


ってかそれなら素直に電気代払ってエアコンで部屋温めたほうが早いかもしれないが(´・ω・)


それよりこたつが欲しいんだけどね。


電気代ケチッて体冷やして体調崩したら本末転倒だしね。





そーいや仙骨温めるのがいいって、妊娠中にミニカイロを仙骨に貼ってたっけなぁ。


とりあえず貼るカイロでも買ってきて腰に貼っとこうかな。


腰温めるの気持ちいいし。




よし、寒波くるし、久しぶりにカイロ買いに行こう。