そーいやここ何日も次女さんを公園に連れてってないなーと思い、午後公園巡りしてきました。



次女は義実家で行ったミューズパーク、もしくはアンデルセン公園をイメージしてるのか


「長い滑り台やりたい!!」


と言い出して。


少し離れた公民館の前に少し長いローラー滑り台あるのでそこ連れて行きました。



初めて連れてったからめっちゃ嬉しそうに滑ってたけど、5〜6回で飽きた様子。


そこ滑り台しかないからね…。



次は近くの広場に移動。


そこも広いけど遊具はひとつだけなのよね。


よくある滑り台とか吊り橋とかある複合遊具。



少ししたら近所の幼稚園の子たちがゾロゾロ遊び来て、次女も圧倒されてて遊び辛そうだったからまた移動。


最後は家の近くの公園。



そこはそこで幼稚園帰りの子たちがたくさんいたけど、普通に遊具たくさんあるからまぁまぁ普通に遊べたから良かったが。





上の子たち学校から帰る時間だから15時前には帰宅。


まだ遊ぶーーー!!と泣き喚く次女。



…これが3歳児の普通なのかもしれないが、長女は本当に聞き分け良かったから、ワタシが帰るよって言えば素直に帰ってくれたよなぁ…。


長女も息子も、外では割と聞き分け良くて周りの人から


「ぬまんちゅは怖いから子供が怯えてるんだよ」


なんて言われるほどで、ワタシ子供に圧力かけすぎてるかしら?と思ってたけど…


次女を見ててワタシの怖さとかではなく子供の個性なんだろうな…と思えたわ(笑)






今日はちょこっと晴れ間が出て、ポタ電少しだけ充電できました(・∀・)


電気湯たんぽと洗濯機、あとレンジ数回は使えそうだわ。