日曜日に最後に乗ったきりの車…。


火曜だか水曜だかにまたバッテリー上がってしまって動かないことに気付いたってのに、何にもしようとしない旦那にイライラ。


祝日も休みかと思ったら仕事だったしさ。

(仕事柄、土日祝日に仕事入るのは仕方ないし全然いいんだけど、何も言わないから普通に休みだと思っているのに、朝普通に仕事行くからムカつく…)


仕事の帰りもいつも23時とかなので、そりゃ車のことなんて何もできないのは仕方ないにしても…


今日は休みだったし、てっきりさっさと行動してくれるかと思ったのに…


朝ものんびり起きてきて、何もする気配なし。



今日子供たちの体操教室あるから、できたらさっさと対処して欲しかったんだけども。


繋いでくれる車が必要なら、またママ友とかに頼むって話してるのに、いつやるとも言わないからお願いも出来ず。


何を検索してるのか知らんが、スマホ見てなんか調べてたけど…


時間だけが過ぎて夕方になっても何もしてくれなくて。


え、このまま今日何もしないつもり??



ってかね、昼間も上の子たち体操教室行くのに、あえて次女も一緒にベビーカー乗せて連れてったの。


旦那一人になれば友達呼ぶなりなんか行動してくれるかと思って。



でもなぜか体操教室の終わる間際にやってきた。



え、なにしてるん?



お昼も子供たち連れてマックでも行こうかと思ってたんだけど、普通に旦那も一緒に食べてる。



え、なにしてるん?



何もしてないなら次女を家で見てるなり公園でも連れてってあげて欲しかったんだけど。


マックの後、帰り道に公園寄って子供たち遊ばせてあげたんだけど、一緒に公園いるし。



え、なにしてるん?



って感じでイライラしたまま夕方になってさ。




だから夕方に嫌味を込めて

「今日中に車どーにかしてくれるんだよね?」

と聞いたら…



夕飯やらお風呂やら忙しい時間になって出掛けていったよ。



部屋から駐車場のうちの車は見えないから、何してるのかもわからないけど、ずっと帰ってこなくて。


子供たち寝てから21時くらいに外見たら車なくて。




とりあえず誰か呼んで動かせるようになったのね?


で、この時間にどこに行ったわけ?


ディーラーはもちろん、オートバックスとかイエローハットみたいな車屋さんはとっくに終わってるよね。


ガソリンスタンド?



ってか夕方出てって、もう22時半ですけど。



GPSのアプリ見ても、15時くらいからバッテリー切れのようで消息不明。


ってかスマホ決済主流のこの令和の時代に…

生活とスマホが密着してるこのご時世に…


いっつもスマホのバッテリー切れてるとかなんなん??





こんなにも報連相ができない人間、他にいるだろうか…って思う。


こっちが話を振らなきゃなんの話もしてくれない。


でも最近むかついてるからあえて話もしたくない。


だから全く意思疎通ができん(笑)




あーやだやだ。


イライラする。



ワタシの人生、もっと楽しく愉快に笑って過ごしたいのに。




もうドア鍵かけてねよ(´・ω・)



寝不足と疲れで歯茎が腫れてんだよね。


何ヶ月も気になってる耳管開放症だって、絶対ストレス的な要因もあるんじゃないかと思うし。

原因のひとつに妊娠中のホルモンの変化で…って書いてあるし、きっとストレスでホルモン乱れたら起こり得るんじゃないかと思ってる(笑)






なんか楽しいことしたいわー。



ストレス発散したいーー。



カラオケ行きたいーー。




こういうマイク買って、スマホのカラオケアプリを家で満喫しようかガチで検討中(笑)


前にコストコで買ったカラオケマイクは音が外に出るからうるさい気がするし、Bluetooth接続だから画面と音がズレるんだよね。


数回カラオケ行くお金あれば買える程度の金額だし買っちゃおうかなー。