愛用してるミューズのノータッチ。



今使ってるのは2台目。


1台目は1年経たずに動かなくなって…


んでそれ捨てちゃって、2台目買って使ってるんだけど…



これがまた壊れてしまい(´Д` )


ウィーンって動いてはいるけど、泡が出ない。

辛うじて泡になれなかった薬液がタラ〜っと垂れてくる。



1台目壊れた時はモーター音すらせずに赤い端末だけだったから、壊れ方が違うのかな?と思う。




んで、YouTubeでミューズノータッチの修理動画がたくさんあったのでひとつ見てみた。


その人はモーターが動いてるならほとんどが詰まりが原因って言ってて、そんなに難しい工程ではなさそうだったので試しに自分で分解修理してみることに。

ミューズノータッチの修理動画


ワタシが見た動画がこちら。


とても丁寧に外す場所や順番、組み直す際の注意事項など説明してくれてて、これならやれそうって思えたよ。


しかしいざやってみるとなかなか大変(笑)

1箇所ネジ穴がおかしいのか全くネジが取れなかったり(無理矢理やったらネジ穴部分ごと折れたw)

ツメを引き抜くところが硬すぎて悪戦苦闘したり(一つは取れたけどもう一つが取れなくて…帰ってきた旦那がやってくれたんだけど、ツメが折れたw) 

はめ方が悪かったのかモーター動かしたらありえないバキバキ音が鳴ったり(きちんとはめたら通常モーター音に戻ったw)

途中で次女が起きちゃって添い乳したり(結局ぱっちり目が覚めてしまい修理中はおもちゃで遊んでもらってたw)


次女がたびたび起きるわ、YouTubeの接続悪くてなかなか動画が再生できないわで、なんだかんだと1時間半以上かかったよ(>_<)



でも中のホースを水洗いして詰まりを取り除いたら、新品の時みたいな泡が出てきたよー。



やったー\(^o^)/




また買い直しかなぁ…

コストコで安く買ったけど普通に買うと高いんだよなぁ…

ってかこんなに壊れるならもうミューズ買うのやめようかなぁ…

同じようなセンサー式の別のものを買おうかなぁ…

って迷ってたけど、新しいの買わずに済んだー\(^o^)/




ツメに苦戦したけど、次は動画見なくても出来そうな気がする!


…でも壊したらヤダから次も多分動画にお世話になるわ。







ノータッチに慣れたら普通のじゃめんどくさくて(笑)


引っ越したらもう一つ追加で購入して洗面所と台所に置きたいわー。


んで詰まったらまた自分で洗ってやるーー\(^o^)/








このミッキーの、コストコでも人気で品薄らしい…。

欲しいな…。

在庫あるうちに買っちゃおうかな…(*´∀`*) 




イベントバナー