何ヶ月か前にストローマグの先端を噛みちぎった次女。



3人目にしてはじめての出来事…まさかそこ噛みちぎるなんて…(´Д` )


と、滅多にない事だと思っていたんだけど…




朝ごはんの後、使ったマグ洗おうとしたら、また先端が噛みちぎられていた( ̄▽ ̄;)


え、いつのまに…!?



しかもちぎれた先端はいずこ…。


その辺に落ちてるかな…。


もしかして飲み込んだのかな…。


まぁ小指の先程度のシリコンのかけらならウンチと一緒に出てくるかしらね…。




という事でもうこのリッチェルのストローマグ卒業かな(笑)


漏れないマグとしては、このリッチェルのは優秀だったんだけどなー。


お店によってオリジナルの柄もあるから、選ぶのも楽しい♪


次女に買ったのはアカチャンホンポだったかトイザらスだったかの限定のデザインで、可愛くてお気に入りだったんだよねー。



コップ練習させつつ、次なるストローマグはセリアのやつ使います(笑)



セリアのストローマグは衝撃で蓋が外れてビチャっとこぼれた経験が何度かあるから慎重に持ち運ばねば( ̄▽ ̄;)








今日は子供たちの体操教室行きつつ、一週間ぶりにスーパーで買い物。



今週はコープの配達と、1回コンビニでパンを買っただけで。


けどGW前にガッツリ買い込んであるので、今日もそんなに買い込まなくても良さそう。


お肉類はまだ冷凍ストックあるので、

フルーツ、野菜、牛乳、チーズ、パン、納豆、豆腐…


あ、あとでっかいマグロのカマが400円だったのでそれを購入。


これを煮付けて夕飯にしよう\(^o^)/




なので本日も3千円いかないくらいかな?


食費を抑えるために、なるべく無駄なものは買わないように…と気をつけて買い物できたはず。



このまま頑張れば今月は食費を5万以下に抑えられる気がする\(^o^)/





…と思った矢先に、お昼にマックを買って帰ってしまった(笑)



最近はハッピーセットのポテトをサラダに変えられるから、なんとなく野菜も食べてるし…と罪悪感少なめでいられるもんだから( ̄∀ ̄)



ちなみにクーポン価格400円のハッピーセット、ナゲット、サラダ、リンゴジュースで頼むとまぁまぁコスパいい気がする。


単品価格

ナゲット→200

サラダ→280

リンゴジュース→130

で、トータル610円だし。


それプラスおもちゃもだし。


もはやハッピーセットは子供のためのセットではない。


サラダとナゲットをお得に食べるための手段と化してる(笑)



これと別に息子にはチーズバーガー、最近ハッピーセット卒業した!と大人ぶってる長女には別のバーガー(今日はエグチ)


んで、親がなにかセット頼んでついてきたMサイズポテトを子供たちが半分こして食べる。


親はそんなにマック食べたいとも思ってないのでポテトなんて数本つまめたらそれでいいの(笑)


足りなきゃ家にあるものつまむからいいの(笑)





って事でマックで2千円くらい使ってしまったので、来週も財布の紐引き締めて生活しましょー。







今回の楽天マラソンでこのスカッツ買うぞー♪


イベントバナー