今日は旦那が有休とって平日のスノボーに出掛けた。

なので今朝は少しゆっくりめの起床。
(といっても8時半)


ご飯食べて洗濯して身支度して、とりあえず家を出た。

で、とりあえず電車に乗った。


行き先は…未定(笑)

乗ってからどこ行くか考えようかと(*´艸`)


昔は切符買わなきゃだから行き先決めないとかあり得ないが、今はSuicaでピッだけなので行き先決めなくてもいいもんね。


都内になんか楽しいところ…


スタジオパークでも行こうかな?なんて思ったけど、平日とはいえ渋谷の人混みを想像したら行く気が失せてしまい…。


上野動物園もいいかな?と思ったけど、娘は動物園行ってもいつもあんまり興味を示してくれないし…。


浅草あたりから水上バスなら、船乗った気分で楽しいかも!と思ったけど、いい天気とはいえまだ3月、水上とか寒そうで…。


で、悩んだ結果何度もお邪魔してるので館内のシステムがわかりやすい東京タワーへ(笑)

室内だし、授乳室とかもあるし、フードコートもあるから食べ物にも困らないし、秋に東京タワー行ってから「また行きたい」ってよく言ってるし(笑)



って事で、津田沼→秋葉原乗り換え→浜松町へ。

息子はエルゴでおとなしくしてたし、娘も外見たりしていい子に過ごしてました。

ほんと手のかからん子達で助かるわ。



浜松町降りてすぐの貿易センタービルの大きい自動回転ドアを見て興味を示した娘。

ここで遊んじゃダメなんだよ!と注意しつつ、今日だけだよ?と念を押して、回転ドア使って中入って、また外に出て(笑)


回るドアすごいね!と興奮して楽しそうにしてました(笑)



そしてちんたら歩く事25分ほど。

東京タワーへ着きました。


そんなに子供が遊ぶものもないんだけど、色んなもの見たり、それなりに楽しそうにしてたので良かった。


前は全く展望台からの景色とか興味なさげだった娘も、遠くが見えるねーって少し景色を見てたし、ルックダウンウィンドウ(ガラスの床)がお気に召したようで、ずっと上に乗ったり歩いたり座ったりしてました。

平日だと空いてるからいいよね。



お昼は一応息子の離乳食と、娘の分はおにぎりちっこいの2個持ってはいたけど、フードコート行ってピザとポテトを注文。


まぁおにぎり食べればピザとポテト少しあげれば満腹でしょ♪なんて思ったのに、ピザと半分、ポテトがっつり食べまくってくれた娘。

ちくしょう、ワタシのピザが!

半分なんて足りないよ!

と、思いつつも追加でなんか買いに行くのも面倒なのでガマン(笑)

息子は離乳食をおとなしく食べてくれたので助かった♪
(離乳食用のスプーン忘れて、フードコートの割り箸で食べさせたんだけど、それが珍しかったのか、パクパク箸に食いついてたw)



12時過ぎに東京タワーに着いて、15時過ぎまで遊んでから帰途に。


途中、増上寺やら、また貿易センタービルの回転ドアやらをひと通り経由して浜松町に着いたのは15時50分


目指すは東京16時18分発の東京始発。

通勤ラッシュ前の時間帯だし、始発なら少し早めに行けば座れるのはわかってるので。


無事に座席確保して、出発まで15分くらいあったので子供らにお菓子与えて気を紛らわせたり。


帰りも息子が少しテンション高くてエルゴから仰け反って遊んでたくらいで、娘は疲れて小岩あたりからウトウト。

16時50分、無事に津田沼まで静かに帰ってこれました。



いやはや、やはり子供ふたり連れて出歩くのは、娘ひとり連れて行くよりも疲れますね。



今日は電車内も、東京タワーでも、みんなが優しくて子供らに笑いかけてくれたりしたので、ワタシも気持ちが楽でした♪




旦那クンは夕飯いらないので、子供のだけちゃんと用意して自分はシチューぶっかけゴハン。


さらに子供達寝かしつけた後に以前から買ってあってやる機会を探してたセルフヘアカラー。


平日だから道が空いてたみたいで思ったより旦那クンが早く帰ってきたので、子供達少し見ててもらってササッと染めちゃった。

4ヶ月くらいほったらかしで根元かなり伸びてたからね。

今回も前と同じく、ミルクジャムのカフェシフォン使った。



しかし…

染めてて思ったけど、髪もかなり伸びてきたなぁ。

美容院もかれこれ1年行ってないしなぁ。

でもどーせ結んじゃうだけだから長さとかどーでもいいんだよね。

…と思うと、別に急いで切る理由もないし。

けど、さすがにモジャッとしてるから少しは整えないといかんですな。




そんなこんなで、今日はなんだかワタシ的にも充実した日でした(*´˘`*)♡ 


そしてグッタリ(笑)