見てくださってる方初めまして。突然ですが、今回からちょこちょことブログ書いてみようと思います。初回は悲しいですが、チバユウスケさんの献花の会の当時の様子を書き起こしてみようと思います。

まず、あの情報が出たところから書こうと思います。実は私学生で、情報が出たとき入試の次の日だったんですね。入試が終わってほっとしたときに出てしまったものですから、それはもうつらかったです。チバさんは親から知り幼いころから好きだったので、余計につらかったです。でもライブには三回しか行けておらず最近のチバさんは追ってませんでした。でもTHE FIRST SLUM DUNKのオープニングでLOVE ROCKETSを歌われていたことは知っていました。でもなぜだか私行かなかったんですよ。今でも不思議なんですが。何でいかなかったんだろうと今になって後悔しています。

話それてしまいましたが、戻します。

 

あの日私は母親と5時の回で参加しました。だんだんZepp Divercity TOKYOに近づくにつれ、革ジャンを着ている人や、TMGEのTシャツを着ている人、チバさんの格好をまねている人。もうたくさんの人が集まっていました。中には私と同じ学生の人も。本当にいろんな世代の方たちが集まっていてすごかったです。

本当に初めから泣かせに来ていました。もう信じられないぐらい泣きました。最初入ったときとても笑顔がきらめいているチバユウスケがいて(敬称略ですみません)展示されていたのは最近のチバさんばかりでミッシェルはほぼほぼありませんでした。でも私的にはすごくうれしかったし悲しくもなりました。(The Birthdayから沼ったので…)

 

ちなみに私がもらったガーベラはピンクでした。花言葉を帰宅後確認したところ、熱愛、思いやりという意味らしく余計に泣きました。そしてスタッフの方にチケットを見せ中に入りました。そしたら公式にも上がっていたあのマイク片手にかっこよく決めているチバさんがいました。もうその時点で大号泣で母親に支えてもらいながら中に入り、ほぼドセンターにお花を置かせていただきました。その後ライブ会場と同じくライブを見れるというような形でThe BirthdayやTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTなどの音源がずーっと途切れることなく流れていました。たまにライブの時の音源も流れていたり。

もうすごかったです。(語彙力なくてすみません。)しかもすごかったのが入場制限とか後に続く時間の人の分も空間作らなきゃいけないはずなのにスタッフさんは止めることなく私たちが心ゆくまで満足できるまで止めたりしませんでした。思う存分浸ってくださいという感じでした。最高でした。スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

話し戻しますが、途中ライブ音源が流れたんですよ。いつのライブかわからないんですがThe Birthdayの時かと思うんですが、チバさんに「ありがとー」といわれました。もうそこからとめどなくあふれる涙!止まりませんでした。

たまに、愛という憎悪?かな。みんなで叫んだり。もう泣きながらでしたが楽しめました。

献花の会ではチバさんのメモリアルフォトがいただけたんですが(事後通販ありましたね。)あれを母親と会場出た後すぐ近くのご飯屋で見てまたそこでも号泣。また近くでファンの方たちが食事していらっしゃってその方たちの格好がバスデのスカジャンかな?を着てていいね。チバさんみんなに愛されてるね。としんみり(´;ω;`)

 

長文になりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

そしてチバさんへ。

あなたは本当に私の生きる道しるべでした。つらい時も死にそうなときも何度救われたか。数え切れません。本当に命の恩人といっても過言じゃないです。ありがとうございました。