2013 インストラクター養成コース卒業生と高田先生を囲んでの新年会。

場所は私の隠れ家(?)首席公寓賓館の翰林金閣酒家。

全ての部屋が個室なの。(お忍びで?二人で行っても個室なのよ)




なんと13人の卒業生のうち、スライドまたは本帰国で上海を去るのが

(すでに一人は12月に帰国)7人!

去る者も残るものもそして高田先生が、これからのこと、熱く語ります。




お料理も雰囲気もお勧めのお店です。




日本に帰国して一人でできるかなあと不安に思うこともあるけれど
高田先生から、モチベーションのキープは難しいかも知れないけど、大切なのは、
自分の明確な夢や目標があること。
できる範囲からできることを100%以上のちからで頑張ること。
前だけ見て横は見ない。人と比べず自分の進化だけを見る。

という素晴らしいお言葉を頂きました。

焦らずに、でも続ける事に意味がある!

自分なりに頑張ろう!


浦東チームの6人