こんにちは(。◠‿◠。)
天王寺MIO店TETEHOMMEの辻ですルンルン

もう春の季節がやって来ましたね桜桜
⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
私がとても大好きな季節ピンクハートピンクハート
ですけど、花粉は嫌ですよねもやもやガーンアセアセ
花粉症持ちの方はこれから大変ですけど
共に闘っていきましょうピエロ太陽虹

そして今日紹介させて頂くのは

ペーパーハット
{33F729D4-6D58-430B-8153-7B649D28EC97}
【カラー】ホワイト ブラック


【値段】¥9.500+税



ホワイト
{529371CB-CFAC-41B5-85BF-3592153A3677}
ブラック
{7B64E3BC-53A7-4CED-B548-B4D2A328C64C}


素材
{D628FCBB-0C02-40F9-B79A-62ECFF47BB39}


指定外繊維(ペーパー)とは?

つまり紙なのですが、これが、聞こえにしっかりしています。
流石に、指で簡単にちぎれたりはしませんし、
普通に帽子として通用する強度です。
ただし、大体の帽子はそうですが、雨には弱いのでご注意を。



ちなみに


指定外繊維とは?


指定外繊維はきわめて使用が珍しいか、新しくてまだ規程に記載していない種類の繊維ということになります。 リヨセルという繊維は、広義では再生セルロース繊維に含まれ、昔からあるレーヨンの一種とも定義可能です。 セルロースというのは木材の主構成分子と考えればわかりやすいかと思います。



up
{BB6D07C3-2C11-41D1-84C8-F309C7041339}
{65E49F39-6D94-4B0C-8DD4-CD81FB516556}
見た目麦わら帽子ですが実はペーパー製の帽子。「紙?!」と驚かれることもありますが、植物の繊維を加工した素材と考えていただければ納得いただけると思います。水に弱い帽子がほとんどです。さらにキャップ型の帽子もペーパー「ハット」と呼ぶことも。大抵はかなり安価で、天然素材と比べて色ムラや個体差がほとんどないのが長所です。




{2CC3076F-F34E-4F8F-8A97-A1D75A178B7A}
{FF346CD7-03E7-4F85-9D9B-C8EEBF49E1D7}
{9C8C0EF6-89A2-49BE-80CF-62FDD51FB7D3}
{A3A4220F-4D10-4572-B544-17A72913AF01}
ペーパーハッとのお手入れ


洗濯をしたり、水で濡らして拭くということは極力避けて下さい。


1.表面は柔らかいブラシなどで、軽くホコリを払う。


2.帽子の中の汗取りテープの部分を中性洗剤を混ぜたぬるま湯に浸し、硬く絞ったタオルで拭き取る。


3.形を整えて、直射日光の当たらない風通しの良い所で保管。



最低限これ位して頂ければ長くご利用頂けれると思いますよ!


気になっ方は1度TETEHOMMEまで
お待ちしております!



天王寺MIO店
テットオム
06-6770-1226