昨夜帰宅して私のSHOCKも終わりましたが、ドアを開けた瞬間からビックリする程現実でした( ̄▽ ̄)まぁ遠征する度いつもの事ですけどね。

でもSHOCKの余韻にまだ浸りたい…チュー


Endless SHOCK

大千穐楽おめでとうございました㊗️

カンパニーの皆様、お疲れ様でした👏👏👏


いつか観てみたいと密かに思っていたジャニーズ伝統の舞台。それは、とても煌びやかで間違いなく最高峰の舞台でしたキラキラ20年以上続いてるわけも分かり、改めて圧倒的座長の光一さんの凄さにも感服しました。

まさに心揺さぶられる舞台キラキラ

その素晴らしい舞台のライバル役に北山くんを抜擢して頂き感謝の想いでいっぱいです。


私はやっぱりジャニ舞台が好きだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてSHOCKのヒロミツでみつ沼ドボン❤️



注意以下、完全な主観による感想と考察(ヒロミツ目線)注意


1幕前半はヒロミツも明るくてコウイチのライバルと言えど、カンパニーの1員でコウイチと良き仲間に見える。

*劇場の屋上

夢を語り、淡い憧れの恋心も描かれるみっくんが好きと言っていたシーン。うん。青春や若さのエネルギーをしっかり感じる。ヒロミツがリカに指輪を渡そうとした瞬間にリカがコウイチにネックレスをプレゼントして指輪を渡せなかった所のヒロミツの切ない表情に胸がギュッとなる。


*ローラー🛼シーン

マツザキ)ハーイ 1番

ヒロミツ)リカちゃん、この時代のチャンピオン興味ある〜?


*ニューヨークの街

リカに告白しようとヒロミツ、❤️だらけのクソダサ衣装で登場するが、この衣装もいかにリカへの恋心を抱いているかを表してる気がする。そんなリカへの想いは届かず、リカがコウイチに憧れている所を目の当たりにする。この辺からヒロミツのコウイチへの感情が沸々と変わってきたのかな?

大劇場への公演決定で

リカ)コウイチのおかげね

ヒロミツ)コウイチのおかげ…?

ガラッとヒロミツの表情が曇る。あー切ないタラー

だからヒロミツが突然ブチ切れた?


【インペリアルシアター】

半年後。さすがonブロードウェイ。とても華やかななSHOWに興奮するラブ


*MOVE ON*

みんな大好きヒロミツのソロ❤️

魅惑のミラクルボイスに力強いキレキレのダンスキラキラ

みっくんスキルの真骨頂じゃないだろうか。

これぞみっくんの実力!カッコ良くてもう溶けそう笑


*SOLITARY*

ヒロミツ出トチ。コウイチがヒロミツの代わりにリカとペアダンス。

この出来事がヒロミツがコウイチに嫉妬する限界を超えてしまったように思える。


*バックステージ*

オーナーからの差し入れ:うちで巻いてきたの。太巻き。

ヒロミツはリカとの見せ場潰されてブチ切れ。


*Japanesque*

息をのむ程の迫力ある殺陣。ヒロミツの舞うような軽やかな身のこなしであの迫力。もう目が離せない。

コウイチが階段を上ってくるまではその後の展開に期待する目というか悪巧みをしてる目でコウイチを見てるのに、真剣を渡されてそれでも「続けろ」というコウイチがもう狂気にしか見えない。ヒロミツの怯える表情、その移り変わりの表現力はもうさすが❗️

有名なコウイチの階段落ちのシーンはその綺麗な落ち方に目を見張るのは言わずもがななんだけど…刺してしまったヒロミツの手が震え、これから罪悪感と苦悩の日がくる事を予感させる表情。

この2人の迫真の演技が1幕クライマックスでもう本当…クォリティの高さよキラキラ



2幕へ続く(まだ書く⁉️)