備蓄ってみんなしてる??


旦那名義だけど自分の家が建って


そーゆーの自分で考えてやらないといけなくなった



輪島全域、被災地ではまだ断水が解消されてないって。



東京って人数多すぎて、今炊き出しとかしている側も大体東京にいて被災するだろうし、


助けてもらうことできなくない?!


超頑丈な家なので避難所には行かないつもりだけど


なんせ備蓄が足りなすぎるのが心配。



トイレも100回分しかないよ


ご飯ももっと買わないと。



お金かかるなー。


地方民はさ、実家帰るとかできるんじゃないかな。


実家も義実家も自分家もみんな東京だし、


みーーんなで被災しちゃうよ



義父母は考えてそうだけど、実家は何も考えてなさそう。



犬もいるから、犬の分の備蓄もしないとね。


でもドッグフードって酸化進んじゃいそうで


缶詰はあんまりよくないし


パウチのフードは高いし


悩ましい