とても久しぶりにブログを更新します。

 

9月に社会福祉士を目指そうと思って勉強とブログを始めたものの

現職でひと悶着あり、メンタルをやられてしばらく中断していました。

 

人生で初めて心療内科に行き、原因が明らか過ぎたので

すぐ適応障害の診断書をもらいました。。('-` )

 

で、そのまま気力も落ちて、「何のために頑張ってるんだろ…」な期間が続いたのですが

先日また夜布団に入ってから息切れに苦しんでいる途中

突然「ここにいても意味がない、無為に時間が過ぎるだけだ」と切り替えができ

すぐ転職活動を始める決意をしました。

 

今の待遇自体は良いので、働きながら通信受けるつもりだったんですけどね(笑)

毎日8時間も費やす仕事がつらいと、それ以外の時間も有意義に使えない。

 

 

ということで、気持ちのスイッチが切り替わると同時に

ずっと放置していた養成講座の願書も1時間で書き上げ、本日郵送してきました。

 

今回の募集枠は12月から1月末、2月合格発表らしいので

結果が出るまでかなり待たされますね。

下手したらその頃には既に別の仕事をしているかも。

 

 

まぁ、まだ若いと言える歳なので、迷ったらチャレンジ。

環境がんがん変えていくのもそれはそれで楽しいでしょう。

 

結果が出るまでは趣味の読書、編み物に、プログラミングの勉強に

精を出したいと思いま~す。