健診センターでの乳がん検診から1日経過後


知らない番号から着信が


「〇〇健診センターです。」


びっくりしちゃった


今日土曜日なのに電話が来るなんて


そんなに私の結果ヤバいのか??


と思ったら


「月に1回だけ当センターでも乳腺外来をやっていて。ご心配されてたようなので今から受診しませんか?」とのお伺い内容だった


せっかく連絡もらったのに、この日はどうしても抜けれない用事があったからお断りをした


その代わりに総合病院の精密検査の予約手続きをしてくれることになった


この健診センターには本当に感謝しかない


紹介状も週明けすぐに準備してくれて


私はこの書類を持って病院へ行けばいいだけ


最短の日程は2週間後


長女と2人でプールへ行く約束をしていた日だった


当時平日4日+土日片方のフルタイム勤務だったから、普段あまり構ってあげれず寂しい思いもしてるだろう長女には、長期休暇の平日休みは家族サービスするのが自然になってた


案の定ガッカリさせちゃったけど、午後から受診だったから午前中だけ遊びにいった


私も気が紛れた飛び出すハート









松平健さんがいたラブ

子供の頃から大好きラブラブかっこいいハート