2日目は楽しみにしていたラチャ&コーラル島


1番有名なピピ島や、1番綺麗なシミラン諸島へも行きたかったのですが、シュノーケリングをたくさんしなきゃなツアーが多くて、それよりビーチでのんびりしたかったので、このツアーにしました


お願いしたのはブルーマリーンツアーさん


お姉さんがずっとついて来てくれて、写真撮ってくれたり、案内してくれたのですが、なにより嬉しかったのが日本語が話せたこと(笑)


成田から出発したのですが、行きの飛行機から日本人がほんと少なくて、成田発なのにアナウンスも日本語なしで、なんだか日本語が聞こえるのが嬉しかったです(笑)


せっかくの海外だからあまりにも日本人だらけってのよりは良いんですけどねてへぺろ


で、とても激しいスピードボートに20〜30分?くらいして着いたのが…
{D93B002F-BC9B-4DA7-AC9B-942D828917C1}

{E24033D8-B7F8-4B83-B9D0-6D1A35629929}

めちゃめちゃ綺麗ラチャ島ラブ

ビーチ眺めながらのんびりしましたラブラブ

顔が大変なことになっていたけど、定番なこんな写真も撮ってもらったり。

{1A92ABC7-27BF-471E-8602-D8EDD7C0D248}
 
ゆったりしたあとは、島の裏のシュノーケリングポイントへ金魚


私は苦手なので船の先頭のところで日光浴(笑)

{293F4181-C5A5-4A47-AD5C-ECCE255FDB7F}

日焼け止めたくさん塗って、ずっとここにいました。


自分の身体が夏のギラギラ太陽のパワーをとても喜んで、身体がめきめき生き返っていく感覚がしました(笑)気合いピスケカナヘイきらきら晴れ



やっぱり夏が大好きカナヘイハートカナヘイきらきら



そして、次のコーラル島へ移動。
ここでランチをして自由時間。

{B81BDCE9-805D-43ED-9FB3-B6CF4494E7CD}

{4374CA8C-8245-475A-BBB9-62F9A303290E}

{7E670D0D-317A-41ED-9B8D-793751524CF4}


途中だけど、長くなったので一旦おわりつながるピスケつながる花1サッ