おはよーみおにっき-DIMG0347.GIF
 
 
みおにっき-100619_084337.jpg
 
これは前に食べた朝ごはんみおにっき-DIMG0016.gif
 
 
 
ここのジュースおいしいのみおにっき-DIMG0001.GIF
 
 
 
 
昨日はmother見て、そのあとNEWS ZERO見たら、
 
 
 
色んなこと考えたーみおにっき-DIMG0191.GIF
 
 
 
まず母性について。
 
 
 
ドラマの台詞のなかに「人間は3種類いる
 
 
 
女性・男性・母性。 それは(母性)は俺らには
 
 
 
わからない。」
 
 
 
みたいなことを言ってたんだけど、確かに母性って
 
 
 
すごいよなーって思ってみおにっき-DIMG0021.GIF
 
 
 
子供のためなら本当に何でもしてしまうっていうパワーが
 
 
 
男性より強い気がする(もちろん人によるけどね)
 
 
 
男性は父性というより責任感が強い感じがして、
 
 
 
女性はやっぱり母性っていう特別な強い力を持ってる
 
 
 
気がするんだよね。いざというとき女性の方が
 
 
 
強かったりするしみおにっき-DIMG0169.GIF(力がいることは無理よ)
 
 
 
やっぱりお腹の中で24時間毎日10ヶ月近く生活を 
 
 
 
共にして産まれてからも、母親の方が一緒にいる時間が
 
 
 
長いからかなみおにっき-233387.gif
 
 
 
そんなことを考えながらTVつけっぱなしにしてたら
 
 
 
ZEROが始まったのみおにっき-DIMG0191.GIF
 
 
 
昨日は戦争が終わって65年の沖縄の慰霊の日だったんだって。
 
 
 
「戦争」って物凄く残酷で、戦争ものの映画とか痛くなっちゃって
 
 
 
苦手なんだけど、知っておかなきゃいけないことだと
 
 
 
思ってるから、ニュースとかは見るの。
 
 
 
「戦争」って映画の世界だったり、とっても昔のことに
 
 
 
 
感じるけど、まだ65年しか経ってないってすごいなと思って。
 
 
 
65年って、おばあちゃんや、親とあまり変わらない年数
 
 
 
だったりして、そうするといきなりリアル。
 
 
 
私の年代は、なんでも物があって当たり前みたいな時代
 
 
 
すごい勢いと速さで発展してて、実はこんな生活ができるようになって
 
 
 
 
そんなに経っていないってことが不思議。
 
 
 
でももっともっと発展しようとしてて、どこまで
 
 
 
いっちゃうんだろうねみおにっき-DIMG0311.GIF
 
 
 
戦争もそうだけど、なんだか欲望が先行して一人で
 
 
 
突っ走ってて、気が付いたら何にも残らなくなっちゃう
 
 
 
ような不安を感じるんだけど。。。
 
 
 
十分幸せなんだから、その時代を楽しめばいいのに、
 
 
 
そういうわけにはいかないのかな?
 
 
 
バリとかオーストラリアとかみたいにのんびりしてても
 
 
 
生活できるのに。
 
 
 
曖昧な記憶だけど、歴史の授業で終戦後にマッカーサと
 
 
 
日本が話し合って、アメリカの管理下におかれるか、
 
 
 
国を発展させるか選ばなきゃいけなくて、後者を選んだ
 
 
 
日本は発展していったって聞いて驚いた記憶があるんだけど。
 
 
 
ってどんどん難しい話になっちゃったみおにっき-70P700001_DCE.gif
 
 
 
利便さの追求よりみんなのHAPPYが満たされるといいなーって
 
 
 
話なんだけどねみおにっき-233960.gif
 
 
 
日本って自殺大国だったりするのも悲しいでしょみおにっき-70P700032_DCE.gif
 
 
 
もっと可能性を違うとこに生かして、楽しんで生きたいなーってみおにっき-DIMG0266.GIF
 
 
 
確実に難しいってことはわかってるんだけど、
 
 
 
たまにこういうこと考えちゃうんだよねみおにっき-DIMG0402.GIF
 
 
 
朝からディープなお話でごめんなさいみおにっき-DIMG0383.GIF
 
 
 
今日も元気に頑張りましょぉみおにっき-224233.gifみおにっき-DIMG0392.GIF