本日。


すっごく久しぶりに

ゼッタイ外食気分!! となり

昼間、食べてきた。



とある、丼屋さんで。


(いわゆるファストフード、です。)





ただ。


今日、日中は

ここ数日間の天気ぐずつきで

比較的快適に

過ごせていたところからの


ひさしぶりに

気温急上昇☀


かなり、体感的に暑くって滝汗




 

なので


お店へ入るなり、即、水分補給!




(でも

汗かいているところに

お腹を冷やすのは、嫌だったので

「お茶、冷たいのと温かいのがえらべます」

と言われた時に

温かいほうを、迷わず選ぶ私。)







もちろん


注文したメイン料理がきてからも

水分補給は

すすむ、すすむ!



そんな、わたしに。



「おかわり、つぎましょうか?」






メッチャ気が利く店員さん♡♡♡ラブ






はわわわ〜(神ぃーー)



と、心を鷲掴みにされ。






「ありがとうございますっ爆笑

今日あっついから、水分が

なんか、すすんじゃって〜〜。」




思ったことを

素直に、そのまま

店員さんにつたえた私。



すると。





店員さん、、、、、














まさかの


無言で

ドン引き顔

を(!!)









えぇぇ、うそーーん(´;ω;`)






そのまま


しずかに無言で

お茶をつぎおわったら

その場を、スッと

立ち去っていきました。。。。。







おばちゃん。な年齢の方

(40代うしろ〜50代前半位)

と、お見受けしたから



わたしが、話しかけたら

「そうですよねー今日暑いですよねー」

とかって

ノリよく乗っかってくれて


話を盛り上げてくださりそうな

イメージの方だったのにーー。




くーっ

人は見かけによらんのかー。


(んだな。)






↑わたし自身が一番いい例やんww









気づいたら


そのあとすぐ

その店員さん


「あがりまーす、お疲れ様でしたー」



と、パキパキ後片付けを済ませ

フロアからも

早々に姿を消していたので。



勤務時間おわり間近に

なんか急に絡んできた、メンド!

とか、思われてたのかも。




しらんけど。 ←







無言ドン引きされた後に

よくよく観察してみたら


すんごく

テキパキ、ハキハキな方に

見えたので


余計な無駄話してるくらいなら

お店のオペレーションまわすの優先

しそうな方だよなー、とか

色々想像してた。



(仮にも一応、私、過去に飲食店経験あるので、内部事情も若干わかるという。。。)








まぁどう思ったところで

その方の自由なので


私があとから

こねくり回したところで

どうしようもない部分

ですけどね。







とはいえ、とにかく。





変に

タイミングよく

優しい言葉を掛けられると



すぐ

心のシャッターを

1200%

がらがららー!!と全オープンして


急になれなれしくなってまう。

という、私の

さそり座の悪いクセ日頃の習性が。




また出ちゃった瞬間

なのでしたてへぺろ









うん。


満月近くにあるあるな

身体や頭が疲れてるがゆえの

コミュ障の奇行。ですな(爆)





疲れが溜まってる時は

油断なりませんな。えぇ。 ←





と言いながら

そもそも


疲れが

溜まってようが

溜まってまいが



アダルトチルドレンとして

おとなになっている

って時点で。



快適〜♪と感じる距離感で

両親と接することのできた経験が

もともと、少ないことが

土台にあるがゆえに。




「人との距離感」




そのものに対して

うまく取るのが下手だったり


おかしな距離感のもとで

気づかず接してしまったり


しやすい。。。






って部分が


どうにも拭えない

事実なのですよね(;´∀`)






日々、学びあるのみ。ですな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



そして


ほんと


人は見かけによりませぬ。




(大事なので二度言う。笑)







読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート





(コメント欄、色々あり閉じている為、ポチって下さると、とても今後の励みになります筋肉スター)



……………………………………………………


「Instagram」

プライベートな内容

(心の中のこと等)を

ゆるゆる発信中〜


鍵アカですが

フォローリクエストや、いいね

していただけると嬉しいですひらめき電球


 

カメラInstagram/miomaru.umbrellamp