このページを
開いてくださり


キラキラありがとうございます(≧∀≦)キラキラ





★何かが見つかる♥心の峠の茶屋の主
カウンセラー/セラピストの

海桜(みお) と申します(*^^*)







おすましペガサス当ブログのあるき方おすましペガサス



注意まずはじめに、お伝えしたいのが。




以下に当てはまる方は。

無言で【ブロック】
させていただきます。





★何度も何度も

フォロー申請⇒(フォロー解除⇒)フォロー申請

を、繰り返されてる方。





★現在、あなたご自身の

アメブロでの

・肩書

・ブログタイトル

・ブログ記事の冒頭部(もしくは内容全体)

等の、いずれかにて
↓↓以下文言↓↓を、主に扱っている方。




【起業】【集客】【コンサル】
【稼げる/稼ぐ】【売(れ)る】
【ビジネス】【セールス】【マーケティング】
【月収/月商/年収】【収入】
【●桁(●●万円)】【収益】【高額】
【起業家向け】【営業】【(顧客)獲得】
【ライティング(術)】

------------------------------------------

【無料在宅ワーク(で家計の足し)】
【無料のメールレッスン】
【無料メルマガからアメブロで収入】
【収入を増やす】


【無料見積もり/無料査定】





(※ネットワークビジネス(ねずみ講)臭をぷんぷん感じる方・テンプレ感しか伝わってこない方も、ここには含まれます。(←赤の他人や他社(商品)の宣伝内容しか投稿してない、投稿数がブログ全体で1記事のみの、自分の意見感想ゼロ感のすごい方、等。))



※過去、もろもろありすぎまして。。。



要は

上記に当てはまる、方から
どれだけ
働きかけられたとしても。

(いいね、フォロー含めた)交流自体
こちらからはするつもり、毛頭ありません。


そういうの、一切要りません。

てか、本っ当イヤです。 キライです。

文字見るだけでも吐き気します。



ぶっちゃけ間に合ってます!パー

一切、関わりたくもありません!!



ので、どうか、今すぐそのまま
おうちへと
お帰りくださいm(_ _)m



って

そういった方々は
まぁ〜わざわざ、このページまで
こまかく丁寧には読んでないと思いますけど。←





というのも

わたし自身、過去実際に
起業コンサルの類を
数回受けいやな想いをしたことがある事情から

身をもって
そう思っているトコロ、でして。。。




……ただしっ。

上記に当てはまる方、でも。

ブログ内容そのものが
興味深く面白かったり
人として、魅力を感じる!!!!!(≧∀≦)

という方も
その中に、ごくほんの僅かではありますが
いらっしゃり。


その場合のみ、例外、ということもあります♪




(また
私自身が「パラレルワーカー」として活動中の為
副業や兼業の文言にかぎっては
上記からは、除外となっておりますw)


※※※余談&言うまでもないのですが。

公序良俗に反する内容

不法/違法/犯罪行為を肯定推進する内容

その他私が読んでいて、イヤ〜で不快な気持ちになる(価値観が異なりすぎる)内容

のブログ記事についても。





そもそも
一切関わりたくないので……


ゴメンナサイ。ですあせるあせる








★……ということで、あらためまして!!





このブログは…………


とくに

お仕事に関するお悩みを持っている方が
少しでも


■仕事=つらい、きつい、苦しい、嫌、不幸ハートブレイク

というような
『働苦』思考から



■仕事=楽しい、面白い、頑張ろう、佳き学び、幸せラブラブ

などと思える
『働楽』思考へと




心の【土台】を移行してゆけ

『自由にのびのび』生きられる人が
ひとりでも多く増えることを
祈り、願い、応援しながら
営んでおりますお願い








★『いいね!』について


バリバリ現役コミュ障!のブログ
にも関わらず

いつも、たくさんの『いいね!』
そしてコメントも………
すんごく嬉しく見ておりますハートハートハート

本当に、ありがとうございます♪チュー





★基本、すべての方へ
お返しいいね!しに、伺っておりますおねがい

がっ、諸般の事情から
いいね!頂いた当日………ではなく

いいね!を頂いた日から起算し
約一週間後でのお伺い(=タイムラグ有。)
を、予定しております。

ご容赦下さいm(__)m



待たせたニャッッッあしあと





(注意ただし
この記事の冒頭に、記載した
シカト/ブロックワードに
当てはまっている方にかぎっては

一週間(もっと先)経過後も
いいね返しへは、全く伺っておりません。)










★フォローについて



当ブログのフォローは
『承認制』となっております。


ので
最初、フォロー申請をされる際は
びっくり!目されるかもしれません。




がっ

以下↓↓項目にさえ、当てはまらなければ
フォローボタンを押して下さると
基本的に、そのまま
フォロー申請、承認しています。


ので、安心して
ご申請くださいね(*^^*)




(注意この記事冒頭に記載した
シカト/ブロックワードに
当てはまっている方


(特にその中で)何度も何度も
フォロー⇒フォロー解除⇒再フォロー
を繰り返してくる方

が、定期的に
&割と多く、いらっしゃり

今後本当に、一切かかわりたくないため
承認制。としています。。。


↑※繰り返してる方、バレてますからね??ムカムカ)








………当方、このあとにも書きますが

・(たぶんHSS型)HSP気質
・コミュ障気質
・アダルトチルドレン
・(過去に)精神障害通院歴

などを、抱えており



通常の人よりも

心が繊細で
ささいなことにも、傷つきやすく

思わぬことが
大きなストレスへと、つながりやすい

傾向も、強めにあります。




自身を護るための策、でもあるので
ご認識のほど
よろしくお願いいたします。



鉄壁のガードは生まれつき!!なのニャあしあと



※もちろん
起業集客系の方々に向けての
相互フォローも、非対応ですので。  あしからず。

(過去にしてしまったものは
ともかく、2022.秋以降はこの方針です。。。)





本当に、わたし自身が
実際読んだ上で、フォローしたい!と
思えるものにしか
フォローボタン、今は押してませんので。







★コメントについて


こんな、コミュ障ガチガチで
鉄壁ガードなブログですが

コメントは、大歓迎✨しております!


お気軽にどうぞ(*^^*)


飛び跳ねて
喜びの舞を踊りますバレエ笑




がっ

コメント欄も、フォロー同様
『承認制』となっております。


また

(できるだけ早くお返事を!!
という気持ちは、勿論あるのですが)

コミュ障持ちのために
反映までに、数日を要することがあります


あらかじめ
ご了承くださいませ。











★かつて

転職30回超えなのに、それでも転職がやめられない

適応障害、パニック障害、ADHD等、精神障害のもはや常連客状態

・他人へ怒りの表現の仕方を知らず鉄壁のガマン仮面も外せず大人になった

・じつはダメ男製造機だった、プライド高子バツイチ(離婚歴アリ)

コミュ障HSP/毒親への恨みの炎が燃えたぎってたアダルトチルドレン


これらを、すべて抱えて生きていた




カウンセラー/セラピストの
心の峠の茶屋お茶


として、毎日更新しています。






『仕事とお金と心と、仲良くなる飛び出すハート
ことを、軸



日にち別/曜日別に

元気になれる筋肉キラキラ
さまざまなトピックも
お届けプレゼントしています。。。。。鉛筆






★具体的な、更新内容は…………


<日にち別>


・毎月1日

⇒月はじめの
【イルカセラピーカード】による
今月のイルカさん予報イルカ


・毎月3日

⇒前月の
【人気ブログ記事ベスト5】発表日まじかるクラウン


・毎月、満月の日

⇒【満月の体験会】月替りお茶会







※季節のイベントや
語呂合わせの記念日等も
割と積極的に楽しむ方針です♪歩く





<曜日別>


・月曜日
⇒週のスタート、仕事との向き合い方など

・火曜日
⇒仕事で感じるストレス発散など

・水曜日
⇒(我が家で飼育中の)カニに学ぼうシリーズ

・木曜日
⇒仕事を支える、体や食に関すること

・金曜日
⇒仕事と密接に関わる、お金にまつわること

・土曜日と日曜日
⇒テーマフリー


(内容は、急遽変更となる場合もあります)





★元々をたどると
このアメブロの空間が

自分の感情を
誰にも邪魔されることなく
唯一、『素直に』表現のできる場。

だったことから


カウンセラー/セラピストとなった今でも

哀しかったり、沈んだ暗い気持ちにも
時には、なることがあり

そういった感情も
基本、隠さず全出し。の方向でおります。



(めったに無いですけどねオエー)



(無理しないで、とか、素直になろう、を
伝えたくて発信している張本人が

無理をしたり感情を隠す、なんて
説得力ゼロ魂が抜けるですからね。。。)





なので

読むのがなんっかキツイな〜


と感じるときには
無理せず

翌日以降に
また来ていただければ
ぜんぜん、大丈夫ですからね♪


自分のペースでGO!ニャ足あと







あなたが

より『素直に』『のびのびと』

本来の自分で

生きてゆけるための

助けに

このブログが

すこしでも繋がることができたなら

非常に幸いデス♥





…………では、どうぞ

ごゆっくり、時間の許す限り

心をゆるめていってくださいねーー(・∀・)



お読みくださり
ありがとうございましたっっ飛び出すハート(≧∀≦)