こんにちは。2月(笑)




アメンバ限定記事
立て続けになってるほど


ちょっとお疲れモードがつよめ
(あまりヒトに見られたくないけど
がまんせずに吐きたい、心の闇おおめ。)で




まぁ、すっぱムーチョ梅味が
身体に染みます(*´ω`*)←





梅干しはものすごくニガテなのに
すっぱムーチョ梅味。となると大好物。な
よくわからん生き物、、、





心屋リセットカウンセリングマスター
【心屋認定カウンセラー】

ミオちゃんです☆ ヽ(・∀・)ノ





ただ

(日付的に)昨日あげた
アメンバ限定記事

疲れてたのかなんなのか

何度か加筆修正してたうちに
いつのまに、気づかぬ間に
しばらく全世界公開モードになっておったー(´д`|||)ーー



一時間以内で気づいて
即、本来のモードに戻しましたが←






まぁ、それくらい
もう、ぐずぐずなんだなぁ。って。わたし。






(まぁおとといの段階で
満月は昨日の夜だったのに
おととい夜、満月だーとか思い込んでたし^_^;)









だから



天赦日であり
一粒万倍日という
一年で数回しかない開運日な、きょうに………




今日は、けっこう大きいこと、言っちゃう。







なんか、もう、諦めた。



なんていうか


がまんしたり
コントロール?操作?しようと
一生懸命
計算しようとしてるの、もういいやって。




きっと、これすら

誰が悪いとか
誰のせい、とかでなく



わたしのこころが
勝手に、勝手に反応している部分なのだから。











わたし、、、、、







山形を拠点に
心屋カウンセラー活動することを
半年以内に
(おそくとも今年の8月末までに)
やめます。。。。。









これを、ずっと、胸の奥で
じつは何ヵ月も何ヵ月も前から
決めていたのに、しまって隠してたから。



だから、あんなふうな
アメンバ限定記事(ひとつ前の)も
うっかり限定解除しつつ←
あげたんだとも、思う。





わたしの中では


山形を拠点でする活動を
続ければ続けるほど


自分のやりたいことが

まんまではないにしろ
ひとつひとつ、徐々に
形にしていけてることへの
うれしさだったり、小さな手応えや

心屋を好いて
集まって下さる方々との《つながり》を
感じていく一方で





とってもとっても
それまで仲良くしていたのに
わたしのことを誤解されたことで
絶縁状態になったひとが
何人も、しかも立て続けにできたり。



わたしが言葉足らずで
はっきり物を言う習慣が未だにない部分が
あまりに多い(自覚がある)こともあって



給与未払い
不可解な減給
各種保険未加入
度を超えた業務拘束
業務中いきなり怒鳴られ脅される

はたまた


「次のシフト決まったら連絡するから」
と言ったきり、音信不通になり実質クビ


みんなで助け合おうと言っていたのに
全然そうではないと感じる
現実の、殺伐すぎる業務中


軽作業ときかされ、日雇いに行ったら
どでかいものを運搬する仕事だった、とか


初日研修まで決まってた仕事を
別仕事のほうがあなたにはいい!と奨められ
やや強引にそちらへまわされたあげく
結局その別仕事、0日でおじゃん。。。




そんな、こわくてこわくてたまらない思いや
絶望するかのような思いも
山形に来てから、とくにたくさん味わった。




風呂なし
台所も実質ない同然
冷蔵庫洗濯機電子レンジなし
部屋はごみだらけ
そんな………ザ・底辺な環境での生活も

山形に来てから(離婚し)
やむなく一時期、してきたこともあった。




そんなところを
ついごくごく最近、とおってきた。






要は、大きく大きく傷ついたり
大きく大きくがまんして、のみこんで

それでもここで生活するんだ!と
どうにかやりすごすことが
まだまだ、まだまだ、あまりに多かった。





でもきっと、それって
山形がわるいんじゃなくってね(・∀・)


(つい、なにかのせいにしたくなるけど)





場所、拠点を、たとえ変えたところで

起こること・見える現実が
さほど変わらないのは
自分でも、わかってるし、経験してきた。


………自分の心が、《今のまま》なら。






そう、ただ
そこから動こうとしない自分】が

苦しいと感じているこころの世界から
(別の世界へ)動こうとする気がない自分が

いただけ。だから。




要は
苦しい、苦しい、を
そこにいて、言っていたいだけ。だから。




たしかに


山形にきたから
離婚も、できた。


山形にきたから
心屋塾マスターコースへ行くことも、できた。



山形にきたからこそ
できたこと、、、


(絶縁立て続けとか
ひどすぎる職場渡り歩きとかも込みで)


正直、こんもり山盛り。





ただ。






それを凌駕するほど

苦しい苦しいの世界に
どっぷり溺れるほどに






山形に来てから
ずぅっと、心底から、とにかく
【やすめてない】のね。わたし(^_^;)





ずぅっと、ずぅっと

オープンカウンセリング開催
時給仕事、ニガテなのに平行しどうにかこうにか
プライベートでも弾丸旅各種etc


(これらは、(自覚あるなしおいといて)
自ら好きでやっていたとはいえ)


ひたすら、ひたすら
走り続けてきた。






というか
走り続けるしか、わたしは選べない
と思ってた。












あんなに
動き回って

やりたいこと実現してきて




それでも


一番一番大事なことを
後回しにしてきたことで




何ヵ月も前から
そっちじゃないよの
【サイン】てやつが、薄々、きてて。




昨年の終わりごろ
とある方から、はっきり言ってもらって
そのサインが確信に変わって。



※参考画像↓



今年に入ってからも
やっぱり、サインではなく
はっきりそれを言われる出来事にも
また遭遇して。


※参考画像↓




もうこれは
あとには引けないな、と。






いままで一番後回しにしてきたことを
一番優先し、大切にするため



もう後回しにしないために




そして
より、自分らしく
自由に自由に
安心してヒラヒラホワーンと生きれるために。






今回のこと、決めました。









この先わたしは
山形を拠点にはおかなくなりますが



山形(もちろん仙台も)では
活動を、もう一切しない


わけではないので。(※ここ重要!!)






それに

山形でも

心屋認定カウンセラー
(いわゆるぢんさん直系の孫弟子
心屋塾マスターコースの卒業生)も
わたしの他にいないわけじゃないし


(活動してるしてないはおいといて。)



外孫さんも
(ぢんさんの直系ではない。
が、心屋も取り入れてる各種スクールの卒業生)
いま、わたしの知る限り
山形にゾクゾクとふえているところなので。



(とはいえ
かなりもぐりーさんが、おおめですが^_^;)





全然そのあたりへの心配は
ありません。してません。




むしろ大丈夫しか、ない。






そんなわけで



より自分らしく歩いていくために
拠点をうつし
こころの充電期に入りますのご報告でした。





(充電期に入る。って、なんか
ミュージシャンみたいだな( ̄▽ ̄;))






ミオちゃんに
会えるうちに会うー!という方は
最新記事をぜひチェックくださいませ(・∀・)





心屋リセットカウンセリングマスター
⬛ミオ(海桜)ちゃんメニュー・一覧⬛


▶日頃のグルグル、ご相談してみませんか???
★心屋流個人カウンセリングを受ける
流れ星
2月日程でました!!流れ星
雷枠少なめです。お早めのご予約を♪雷


▶以下、随時募集中!
ココロをユル~くして
「わたし」を生きれるクセをつける方向け
一ヶ月間がっぷりおつメニュー(*´ω`*)
☆一ヶ月間☆
心屋流サポートプラン



▶一度きりの人生。自分のすき!楽しい!に貪欲になってみませんか?
【出張たこパカウンセリングしまっせ編】(準備中)


▶こんなこともやってます。よかったら♪
【告知用etc手描き看板POP、よろこんでつくりまっせ編】(準備中)





※ミオ(海桜)ちゃんへの
お問い合わせ・リクエストはこちら。

→mio0n.8888★gmail.com

(★を@に変えて送信してね!)




友だち追加

↑ミオちゃんぷれぜんつ
LINE@*Kokoro Ohisama Club*(無料)
メンバー募集中!!ポチッとしてみてね!!


☆登録すると、、、☆
①LINE@メンバー価格、イベントにて適用☆
②ミオちゃん主催イベント、先行配信&先行申込可☆
③blogには載せられない裏つぶやきも見れて、1対1トークもできちゃう!


ポチッ。が、うまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加でも♪(^_-)





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶った
一日でありますように………ミ☆




心屋リセットカウンセリングマスター
(マスターコース36期・でこマス1期卒)
ミオ(海桜)ちゃんでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
わたし自身のコミュ障モードの波を考慮し
キホンお返事しておりませんが
とてもうれしく読んでいます(*^^*)感謝