なにが起きてるのやら
正直、よくわかりませぬが(;´д`)



いいね!の数だけ見れば
いつもどおりな感じなのに。



ぽちっ、と
Amebaのランキングに登録してみたことで
昨日付で、こんな↓ことになりました!!(´✪ω✪`)


(;・∀・)ナニガオキター????



なので。

はじめましてのあなたのために
自己紹介。




ミオ(海桜)ちゃん。
といいます(・∀・)ドモ!!




山形市在住の、バツイチアラフォーです。



あと一ヶ月以内に誕生日が来ます。
(→10/27誕生日ケーキ前祝い絶賛受付中ですww)



生まれは栃木ですが
あれよあれよと転々とし
山形にきて4年目の
すっかり中身(笑)は東北人(*´ω`)




ヴィジュアル系(や、その世界観)が
現役で、だいすきハート




メンヘラ歴は 
高3のときからで
かれこれ20年くらい??




メンヘラがもとで
(元々の性格もある?)

これまでに、転職20社以上。

いや、もう30越えたかな?(爆)



とにかく
仕事は長続きしたためしがない
(どこもかしこも3年以内。)けれど
どーにかこーにか、単身生き延びてまふ。






で。


わたしのまわりの
メンヘラな方々からは頻繁に聞いたような

OD、とか
リスカなどの自傷行為、とか
暴れてわめく、とか
警察沙汰、救急車沙汰

そんなハゲシめなことは
わたし自身は、全くしてきませんでした。


(↑むしろ、ひたすら心を閉ざし
体育座りでひき籠る
たぶんむっつりウツウツ系。爆)




なので(?)

(引っ越しがけっこう多かったのもあり)

精神科をかえるたんびに
こういう症状で……などと
一生懸命、説明をしていたのですが。



「あぁ、それ全然たいしたことないねー」

「ぶっちゃけださなくてもいいけど
一応クスリはだしとくから」

「仕事しながらなおしていけるレベルですからね」


なーんて、あしらわれるように感じる
対応の病院ばかり。



障害者手帳も
もてることもなく


きいてんだか、きいてないんだか
とってもビミョーな
軽いと言われるクスリを処方されつつ

仕事も、すぐヤになり、次々変え
スベテを、ぶった切りながら



(なんなら、結婚しても尚患ってた頃も
共働きを、げろっげろしつつ、しながら)



寛解と、再発げろろーんを
周期的に繰り返して、繰り返して



周りの……あとから結婚した人たちが
次々子供を授かり
いわゆる普通の家族として幸せそうな姿を
ずっと、横目に、子供を授からぬまま



なにかが、おかしい。

なにかが、へん。




そう、薄々思いながら


最終的に
5~6年前に行ったのを最後に
精神科通院、おくすり服用も
勝手にやめました。


(良い子は真似しないでね^_^;)



で。通院やめたかわりに。


そのとき知ったのが。



いま、わたしが
カウンセラーとして活動してる
『心屋塾』の存在。。。でした。



(怪しい宗教ではありませんが
とっても怪しくて、宗教みたいなもんです。  ←えー?ww)




カウンセラーになってから
というか
心屋塾を知ってから。




『一生自分はこのまま、、、
こうして、ふしあわせな人生を送るもの』
なんだ。(確定。)



って、それまで
つよくつよく思い込んでいたのですが。




メンヘラなメンタルは
そのまんまに


V系好きで
ROCKがだいすきで
マイナーコードがたまらなくって
ゴスロリファッション見るときゅんきゅんで


ひとりラーメン
ひとり牛丼屋
ひとり寿司
ひとり旅
ひとりライブ参戦

と、とにかく単独行動が得意で

ひとり外たこパもしちゃうほど(!)
無性に、理由もなくたこやきに惹かれ

にゃんこやハムハムにデレデレで


『ヒロシです………』に
未だにツボり続け(笑)



そんな
同年代のひとからしたら
おヘンタイ要素満載?で
マニアックLOVEで

かーなーり、いろんな意味で
《はみ出してる》感じがする


等身大の、わたしのまんまで。


↑※心屋塾マスターコース授業中ですww((*´艸`))




今までとは真逆な、、、
ひっくり返したような世界『も』
随分見ることができるようになってきました!





病んでるまんまで
それでも自由に生きる。という選択肢を

【自分でえらぶ】力を


取り戻した、ような………。



そんな感覚の日々です(*^^*)





現在
『言ってみる』手法を使った
心屋流の、個人カウンセリング
(対面/電話やSkypeなどの遠隔)



そして
心屋塾オープンカウンセリング
(基本無料でボランティアな
グループカウンセリング活動)


そしてそして
ミオちゃんオリジナルな
多幸茶屋なる、癒しイベント各種
(たこパカウンセリングなどなど)



やってます\(^-^)/







癒されたいひと

自分の人生のこれからを変えたいひと

大丈夫。の感覚を思い出したいひと

すき。のきもちに素直になりたいひと

今の自分のまんまで輝きたいひと

がまんする人生をもうおわりにしたいひと

楽に生きるきっかけを掴みたいひと




ミオちゃんに
これまで会いにきて下さった
みなさま、それぞれが

そのときそのときで
今の自分に必要なものを
お持ち帰りくださっています(*^^*)





元たこやき屋勤務を活かした
こだわりのたこやきも、好評でふ♪



きてみてね(^_-)






●ミオちゃんに会える場所●  (グリーンハート=オススメ!)


*10/7(土)山形市か仙台市

*10/13(金)PM
どっかで、なんかやります(笑)←調整中



心屋リセットカウンセリングマスター
ミオ(海桜)ちゃんって?


■ぷろふぃーる


★個人カウンセリングメニュー今月末まで料金値下げ中》
流れ星遠隔:キホン平日18時~21時の間・(土)(日)終日流れ星
雷対面:9/30(土)ALL追加♪雷


:::::::募集開始しました!::::::::
▼ココロをユル~くして
「わたし」を生きれるクセを
つけたい方向け・継続メニュー(*´ω`*)
教えて!ミオちゃん
【一ヶ月コース】❤





☆☆☆随時受付中!!☆☆☆
→心屋塾オープンカウンセリングデビューのお手伝い~~POPクラフト作成
→ブログ告知やフォームの作成管理代理請負orブログ疑問解消マンツーマン講座開催




※ミオ(海桜)ちゃんへの
お問い合わせ・リクエストはこちら。

→mio0n.8888★gmail.com

(★を@に変えて送信してね!)




友だち追加

↑*Kokoro Ohisama Club*
LINE@の無料入口できました☆
たまに呟きつつイベントも情報配信中(^ω^)

☆LINE@メンバー割、イベントで始めました☆

登録がうまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加してみてね♪






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶った
一日でありますように………ミ☆



身もココロも38階の住人☆=3

心屋リセットカウンセリングマスター
(マスターコース36期・でこマス1期卒)
ミオ(海桜)ちゃんでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
キホンお返事しておりませんが
とてもうれしく読んでいます(*^^*)感謝