事の発端は
↓こちらに、お邪魔したときのこと。。。



記事の、下のほうに
わたしの名前も、ちょろっと
あったりするのですが(*/ω\*)




5月に体験レッスンを受け
衝撃の体験をして以来

ずぅっと気になっていた 
美塾・初級クラスの受講を、このたび
先日、、、じつは、してきたのですーー(^o^ゞ





心屋リセットカウンセリングマスター@山形
ミオちゃんです(*/ω\*)








で。


もちろん
美塾の、体験レッスンの上をゆく
さらなる衝撃……かつ、めっちゃシンプル(!)な
メイクテクニックの数々に


何度も何度も

「えーーー」
「うそ、そうなのーー?!」
「(それで)いいのぉーーーー???」

連発の、わたし。。。





リブログ先にもありますが
メイクがめんどくさい!と感じていたのは
わたしも、例に漏れず、そうでした。




(やっぱり
心屋塾オープンカウンセリングにも似ていて
共通のものをもったひとたちが
みごとに、集まるのよねぇ(。-∀-))





メイクって
《武装》してる感じがして
可能な限り、極力、したくなかった。



堅苦しい気がして

息苦しい気がして


いやだった。




すっぴんのままだって
どこへも歩けちゃうくらい
問題ないんだもん
このままで、別によくね?!

って気持ちすら、一時期は、ありました。




そして

メイクって、とってもたのしくにゃい。
人にやってもらわないとできにゃい。
自分でやんの、むりだわー(´・ω・`)ムズカシ……

とまで、思っていました。




何より何より

そのへんに絡んだことで
わたしと母との間に
すっごく嫌な思い出が
わんさか、ありまして。



それもあって、メイクに対して
できるだけ人生の中で
避けてきた自分がいました。


(リブログ先冒頭にもありますが)
自分で自分の顔を好き、にだなんて
とてもとても、思えませんでした。





で。




別に、何か
必要に迫られて…ってわけではなく


マスターコースを出たあと
少しずつ、少しずつ

自分が自分に

《もっとお洒落して
綺麗で、可愛い女の子になってもいい。》

っていう、OKを
自然と、だせるようになってきて。




わざと
普段の自分なら
絶対選ばないような服チョイスを
してみたり



っていう、その中の一環で
5月に、美塾の体験レッスンにいきまして。




▼そのときの様子





そこから、今に至る。的な。

(←だいぶ間はしょってるやんw)







ほんとにね。

美塾・山形講師である
しょーちゃんの、講師っぷりと
美塾愛っぷりが、ものすごくてねキラキラ(尊敬ラブラブ)




授業、終始
おもしろくって、たのしくって。


(進め方がとっても上手だし
わからないところ聞いてもらえるし
わかりやすかったーー!)



途中、完全に時間を忘れてました。




で、時間を忘れてるうちに
本日のタイトルにある………えぇ、そうなんです。


早い話、そういう流れになりまして。汗。



(※撮影が入るらしいということは
事前に聞いていたのです。)




が。


事前に聞いてなかった
いんたびゅー、、、
受けましてん(*/ω\*)



どうやら
がっつり映った模様?!
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)



山形に住んでる方なら
これ、見れるはずなので

でも、やっぱり
恥ずかしさがあるので

のちほど、、、
LINE@のほうにこっそり
詳細はアップさせていただきますっ(・_・ 三・_・)


ということで

気になった、奇特な方(苦笑)は
LINE@、登録しておいてくださいませ(^_^;)


………今月中のどこかで、映ります(๑•̀ㅂ•́)و✧



(そして、その日のその時間たまたま
わたしちょうど空いてて見れちゃうっぽいので
今から、やたらめったらハカハカ(;´д`)


すっごい用意してなかった感満載の
たどたどしい発言をしているものと思われ←)





ちなみに、それに絡んで
初級受講の同じ日での
個人的びふぉーあふたー、作ってみた。↓



よりナチュラルに……


そして
メイクすることで
その人自身の元々もつ《魅力》が
より引き出される、っていうのが


ほんと、いいわー。って
改めて。。。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







心屋塾もそうだけどね。



誰かにやってもらう、とか

誰かから教えてもらう、って。



その場では
「そうそう、そうなんだよね!
って、わかった気になることも
わりと多いと思うの。



ただ、日常を過ごしてくうちに
自分では、気づかない間に
やっぱり、なじみの(長年親しんだ)
偏りのほうへ………と
戻ったりしていることって、結構あって。


自分だけのチカラで
できるようになるのって
はじめはまあまあ大変だったりする。


でも
自分で、できるようになりたい。




そう思ったら。


補助輪なしで
自転車に乗るときみたいに。



時々、ひとのチカラを借りながら
「自分でやってみる。」をつづけてみてね(^_-)





自分だけの、自分基準の
【心地よさ】【腑の落としどころ】が
だんだん、見えてくるからね(^ω^)





そして、うっかり
こうして、、、テレビに出ちゃうことも
あるかも(……ないかも(;´д`)?)よ。







●ミオちゃんに会える場所●  (グリーンハート=オススメ!)


*10/7(土)山形市か仙台市


心屋リセットカウンセリングマスター
ミオ(海桜)ちゃんって?


■ぷろふぃーる


★個人カウンセリングメニュー今月末まで料金値下げ中》
流れ星遠隔:キホン平日18時~21時の間・(土)(日)終日流れ星
雷対面:9/30(土)ALL追加♪雷


:::::::間もなく募集開始::::::::
▼ココロをユル~くするクセを
つけたい方向け・継続メニュー(*´ω`*)
教えて!ミオちゃん
【一ヶ月コース】❤





☆☆☆随時受付中!!☆☆☆
→心屋塾オープンカウンセリングデビューのお手伝い~~POPクラフト作成
→ブログ告知やフォームの作成管理代理請負orブログ疑問解消マンツーマン講座開催




※ミオ(海桜)ちゃんへの
お問い合わせ・リクエストはこちら。

→mio0n.8888★gmail.com

(★を@に変えて送信してね!)




友だち追加

↑*Kokoro Ohisama Club*
LINE@の無料入口できました☆
たまに呟きつつイベントも情報配信中(^ω^)

☆LINE@メンバー割、イベントで始めました☆

登録がうまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加してみてね♪






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶った
一日でありますように………ミ☆



身もココロも38階の住人☆=3

心屋リセットカウンセリングマスター
(マスターコース36期・でこマス1期卒)
ミオ(海桜)ちゃんでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
キホンお返事しておりませんが
とてもうれしく読んでいます(*^^*)感謝