ひとつ前の記事を
昨日の早朝、あげて。


その日のお昼休みに
↓これ、読んで。
(By、ほぼ同期みたいなもん。&だいすきな
心屋カウンセラー@仙台・さくちゃん(^ω^))




そうだーーーーーーーーーびっくり

まーた忘れるとこだったーーーーーーびっくり




と、衝撃を受けながら
(衝撃なんかい。笑)


いつものように
ゆーーーーーっくり、ごはんモグモグして


お昼休憩の、入り時間を記憶違いし
(後者発揮炎)

存分にオーバーし ←


がっつり、午後にかけて
ややロングスパンめで
集中砲火ばりにやたら怒られまくりタイムを
(結局そうなったかー、くぅぅアセアセ)

過ごしました。






心屋リセットカウンセリングマスター@山形
ミオちゃんです(*´ω`*)マイッカー  ←






土曜の午後、いかがお過ごしですか?(^ω^)






わたしは、、、ずっと
暖かい日差しの入るお部屋で
ウトウトと、寝ていました(^_^;)




今の職場になってから


気持ちの面では
(とくに往復の通勤時間が)
たのしくって、たのしくって

すごく脳内覚醒しっぱし!
アドレナリン全開!!
ルンルン!!きゃっほぅー♪♪
な感じなのですが




身体の面で
やっぱり疲れやすい
(まだ無理してる?!)のと

ずっと小さな違和感が消えなくって。。。



違和感の正体は

わけあって
トイレへ行くタイミングが
基本自分で決められない職場で

あるとき、一切の前ぶれなく、急に
「ミオさん、今から10分間の間に行ってきて」
(=それ以外は自由に行けない)
というようなスタイルゆえの



トイレハカハカ体質


本領発揮なう(´・ω・`)
なのです。



むしろ
トイレハカハカって
こういう場面でさえもでてくるのね!!的な
とっても新鮮な驚き(苦笑)



っていうか

わたし、ついにここまで
縛られるのが(自由のきかない環境が)
無理な体質になってきたか!!

って、もう、自分で自分にウケだしてるww




原因はわかってる。

なので
じゃあどうするか?も
もう大体決まっています。



ここで大切と思うことは、やはり
身体の声だけは、無視したらアカンぜよ。
ですよね(^ω^)b



(世代でもないのにあえて
それっぽい語尾ww←スケバン刑事。だっけ?






自分のこと、なめたらあかん。

自分の身体のことも、なめたらあかん。







ほんとにね。

思ってる以上に
自分の身体って。

自分のために
うごいて、うごいて
働いてくれているからね。


そこは、ちゃんと
いたわってあげようね。最優先!!!!!!!










………あハッ


今、ふと思ったこと。



わたしは
心屋塾マスターコースを
2016年3月に卒業卒業証書したので。


卒業し
心屋リセットカウンセリングマスターとして
活動をはじめてから、1年半が経過しました。





これね、笑っちゃうけどね。

マスターコースが気になっているひとには
とってもショックな?お知らせかもだけどね。

(というか、あくまで一例として聞いてほしいんだけどね。)





マスターコースを卒業してからのほうが
『わたしは』
しんどいなーってことが、正直増えてます(^_^;)



ただ、それすらも
しんどいほうを選ぶのがすきなんだなー自分。って
自分で気づくことができるので


しんどいことが多いなー、と感じても

マスターコースへ行く前と
同じ行動・思考パターンに…………
同じような苦しみ・地獄、闇感に………
まんま、ハマって
抜け出せなくなる。ってことは、ないのね。



(もしハマったとしても
気づいてゆるめられるし。

自分ひとりでゆるめるのが難しいときは
助けてー!できる仲間も
僅かながら、いるし(*^^*))




で、ね。





少し前(……2ヶ月前くらいかな?)までは。




とにかく
マスターコースの同期だったり
同期じゃなくても


マスターコースへ行ったことで
【劇的に変われた】ひと
すんごーーーーーく、うらやましかった。




イキイキした表情だったり

見た目のキラキラな変化だったり

結婚妊娠みたいな出来事だったり

まわりに沢山のひとが集まってる
ように見える感じとか

大胆なことに挑戦してたり
すごーい!と言いたくなることを
やってのけてたり。


わかりやす~い変化があったひとを
ずぅっと、「いいなぁ」「いーなー」って
遠くから見てる感じだった。



わたしは、それに関していうと


劇的に変われなかったどころか
経済的な面とか、もろもろ
マスターコースへ行く前よりも
なんか、ひどくなってる。

とさえ、自分では感じてました。




※ちなみにマスターコース初日のワタシ↓




それでも、唯一。



心のことを
自分のしんどさを

「聞いてもらえる」
「吐き出してもいいと思える」

そう思えるひとたちだけは、わたしの周りに
この1年半で、グッと、ふえた。




そんな実感だけは、、、ある。

決して数は多くないけれどてへぺろ




吐き出す内容も
(がまん星の人だったから)
よっぽどのことじゃないと
今までは、誰かに吐き出せなかったけれど
 

今は、たいしたことじゃなくても
溜めておくことのほうが
身体にわるいし、って、、、
むしろ、できなくなってきつつある(笑)




それって
かなり、豊かで恵まれてること。よね。
自分でそういう自覚がうすいだけで(苦笑)





あ、それと。


やりたい!!!!
たのしい!!!!と思うことを
やれてる実感があるから、形にできてるから

そういう部分で
しんどいなー、すらも
大丈夫に感じられてるのかもひらめき電球



↓これとか、ね( ̄▽ ̄)
今月もやりまっせ(* ̄▽ ̄)満席なりました!




そんな感じで
わたしは、劇的さはないものの

じわじわじわーーっと
時間をかけて、ゆっくり
受け取れる器を徐々に広げながら
ちょっとずつ、すこーーーーしずつ
変わっていくタイプみたい。。。。。



どこかで劇的に変わりたい!な願望は
今も常にありつつのままで、ね(^_^;)






だから。




心屋のことを知って。



(信心(笑)の)深いひと、浅いひと
いろんなひとがいると思う。




で、劇的に変わることだけが、=いい。
ってわけじゃないよー。


が、ワタシ、言いたいなって。





もちろん、早くラクになれれば

一秒でも早く、しんどさを手放せれば
(なんか、おくすりのCMとかで
ありそうなフレーズww)



それに越したことはないかもだけどさ(^_^;)




わたしみたいに
そういうタイプではない方法で
ラクになっていけてるひとも
実際、いるから。





だから
劇的に変われなくても
それは




『とっても順調な証拠♪』
by,マスターコース恩師ひでこさんピンクハート
つけま、剥がれかけてるー(苦笑)




わたしも
いまだにこの「順調♪」の言葉が
脳内再生されて、励まされること
おおいんだわー。(マジで)





ほんと、わたしが名言だなーと
これまでに色々感じた中でも
ものすごく、だいすきでお気に入り!!!!




なんていうかね。



順調なんだよ、ってきくと。


根拠はないけれど
なぜか、とっても安心できる。わたし(*^^*)


(そして、それゆえ
人にもしょっちゅう言ってるやつww)







それぞれのペースでいいんだよー。

って言ってもらえてるように感じて

(そして、それ、親から
言ってもらいたかったけど
言ってもらえなかったやつだから)


うれしくなるのかもなぁ(*´ω`*)






未来は
自分のペースで
掴んでいけば、それで、いい(^ω^)



自分のペースで 
しあわせを
感じながら……見つけながら
今を、生きる。



「ある。」を、数えながら
自分に合ったやり方で
ラクになっていけたら、、、いいよね(°∀°)




夕方の風になびく、洗濯物~♪(*´ω`*)イイニャー
←もう取り込めます………よ?(笑)




下矢印各イベント、残席少なくなってきてますよ!!ヽ(・∀・)ノ




●ミオちゃんに会える場所●  (グリーンハート=オススメ!)



*9/16(土)14:20~@山形

*9/18(月祝)11:00~@山形

*9/19~22【選べる】19:00~20:30@仙台

*9/24(日)10:30~/14:30~@仙台


心屋リセットカウンセリングマスター
ミオ(海桜)ちゃんって?


■ぷろふぃーる


★個人カウンセリングを受ける《料金値下げ中》
流れ星遠隔:キホン平日18時~21時の間・(土)(日)終日流れ星
雷対面受付中:9/10(日)、9/14(木)、9/23(土祝)雷




☆☆☆随時受付中!!☆☆☆
(→心屋塾オープンカウンセリング登板デビューのお手伝い)
(→ブログ告知やフォームの作成代理請負orブログ活用マンツーマン講座開催)




※ミオ(海桜)ちゃんへの
お問い合わせ・リクエストはこちら。

→mio0n.8888★gmail.com

(★を@に変えて送信してね!)




友だち追加

↑*Kokoro Ohisama Club*
LINE@の無料入口できました☆
たまに呟きつつイベントも情報配信中(^ω^)

☆LINE@メンバー割、イベントで始めました☆

登録がうまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加してみてね♪






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶った
一日でありますように………ミ☆



身もココロも38階の住人☆=3

心屋リセットカウンセリングマスター
(マスターコース36期・でこマス1期卒)
ミオ(海桜)ちゃんでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
キホンお返事しておりませんが
とてもうれしく読んでいます(*^^*)感謝