あー!

あー!

あぁぁぁーーーーっ!(叫)





腹がたーーーーーーーーーつっ(*`Д´)ノ!!!




心屋リセットカウンセリングマスター@山形
ミオちゃんです( ・ε・)ブー





先日
駅近の自転車置き場で
自分の、停めてた自転車
ひっぱりだそうとしたら

おとなりさん数台も
巻き込んでしまい

派手な音をたてて、どんがらがっしゃーん!
わたし、あわあわあわーータラー
マンガのヒトコマみたいな現実を
引き起こしてました(^-^ゞ汗




あのとき

通りすがりながらも
さりげなく近づいてきて
1台、スッッと直して去っていった
若き山形男児クンに


惚れてまうやろーーーラブ
スレスレだったのは
もちろんここだけの話です (*°∀°)←ぁw




さりげないやさしさって
女子、めっちゃ弱いですからーーー照れ






っと!!



話を戻して!!(戻さなくてもいいけどっ!ww)








……なんなんスかねーもやもや



わたし、、、
わたし「だけが」やたらと
めっちゃ過剰反応してる事項に
今日、急に、気づいた!びっくり




なにに、過剰反応してるかというと。




【たまたま。を、細~かく拾われるコト。】



わたしが
偶然……
ほんとに、たまたま
その一回ポッキリだけ(←いつもじゃない。)
そう(行動)した。というものについて



『わたしゃ、そういうの見逃さないからねっ』

『わたしは余すとこなく目が行き届くのよっ』



って言いたいのかなんなのか
わたしには、さっぱり、しらんけど。




『ミオさん、いつも○○(する)でしょ?それだめよ~~』


っと、細かいところを
チクチクつっついてくるやつ。に対して………





こまけぇよ!
つか、ちげぇよ!
いつもはそれ
やってねーし!!

……うっせ!
(#`皿´)ノ
……うっせ!!
(#`皿´)ノ


が、ただいま
ドッカンドッカン、爆発しておるのです(^_^;)





(あえて誰とは書きませんが。←)






その相手には、反論しても
諸々あって、めんどくさいことになるから
直接言えなかったけどさっ。


(←この「めんどくさいことになる」が……
自分で勝手に決めつけてて
こーやって溜めることになってる
そもそものおおもとなのは、重々、自覚済ショボーン)




ほんと、ちがうのよ。


わたしは、そんなじゃない。

あなたが思ってるのとは、絶対ちがう。


かんちがいも、はなはだしいわっムカムカ(プリプリ)






って、ひととおり
ぷんすかプンスカして。





徐々に


『これ…………
明日(昼カラ会)で絶叫したろ(・∀・)』

とか



『てか、あのひとに
わたしのよさ、、、
わかってもらえなくても別によくね?
そこまで生活する上で
ものすごく必要な人ってわけでもないしね。

誤解されたまんまでも、ぶっちゃけ、いーか。

拾ってきたのも、たまたま近くにいたから
たまたま拾っただけかもしんないしなー。』


とか

『ん?まてよ、そんなこと言われたけど
それでもわたしは、あのひとの
細かくつっついてきて
見逃さないわよ的な部分に関しては
チョーキライだけど

そうじゃない部分…………
○○なとことか、、、
■■なとことか、、、
そうは言われても
変わらずすきだもんなぁーー……

いいとこ、いくつもあるもんなーー………

………別にそれでよくねーか?!

そのひとから
そう(嫌な感じに)言われたからって、それで
そのひとの全部をキライになる!!!!
って自動変換する必要、、、、

なくないかっ??滝汗



なーんて、あれこれ冷静に(←?)思える
自分がいたのでした(°∀°)




自分でもびっくりするくらい
色々な面から(?)
ひとつの物事を、見れて、、、


無理矢理
いい子ちゃんを演じて
自分の気持ちをねじ伏せ
言い聞かせてるわけでもなく




妄想族のまんまで


感情的な自分のまんまで



『ま、いっかパンダ』に
たどり着けてた、自分がいた(!!!!)びっくり







てことは。




妄想族でも


すぐカッとなって
『は??』って、かんちがいしやすくて
とても感情的な部分をもったまんまでも




自分の、大暴れする感情と
うまく付き合うこと、、、、、
どうやら、できるらしい。よ(。-∀-)フッ






思えば

わたしが
今まで、職場をさんざん(20?30?)
変えてきたのも、、、、、

これまでお付き合いしてきた男性も
わたしのほうから音信不通になることも
実はかなり多かったんだけど

それもこれも、、、、、






本人に、直接聞かずに

一方的に、きめつけて

勝手に


【このひとは、わたしにいやなことをしてくるひとだ!】
という、ラベルを貼るのが

無茶苦茶早かったのかもしれない(^_^;)←セコムレベル高すぎ!!ww




そーいや、このときも
そんなこと言われてたっけ。。。爆





で、そのひとと接することになるたびに
妄想族の本領発揮をして(苦笑)





怒られないように

嫌なことを言われないように

責められないように



………そこに、エネルギー
めっちゃ注いでた。。。かもひらめき電球びっくり







心屋塾に触れて

たくさんのことを学んで。




目の前のひとは
『そういうひと。』であるように見えて
『そういうときもあるひと。』でもある
ということを、知れて。



(病気にはなっても、病人にはなるな。
的なやつに近い???←ちょっと自信ない)





これ、俯瞰てやつなんでしょうか?




気づいたら、身に付いてた!!……かもポーン






こうして
きらいなひとって
減ってゆくのかなーー?


いや、絶滅することはないだろーけど(苦笑)



そして
いやなもんは、いやだしっ!!真顔←ここ重要




細かい、たまたまを拾われて
『あなたいつもそうするでしょ』扱いされると
「とてつもなくちげーし!」って、腹立つし。





それでも
前のワタシって。


一度、キライになったひとって
どうあがいても、それを
あとからひっくり返すことって
ワタシの中で、まず、なかった。




だから、こんな風に
考えることができるようになった
ってだけでも、自分の中では
かなりの、ミラクル流れ星でもある。かも。



人生、どうなるか
わかんないもんだわ、ほんと。


(画像、拝借しております。)


↑じつは、わたしの実家では
シチューをごはんにかけるのって
いたって普通の日常のこと。なので

この中にある文字「まさかの新商品」に
いまいちピンとこなくって
「むしろおいしそールンルン」と
驚きゼロ。な感覚でしたが


結婚してたときに
「ごはんと一緒に食べるなんてありえない」
という習慣のおうちに嫁いだがために

きっと、こういうおうちなら
この新商品を見たとしても
実際に食べてみないうちは
「は????
ごはんと一緒、だなんて、、、、、
邪道きわまりなし!!!!(#`皿´)」って
受け付けにくいことなんだろうなぁ~


……と、これのCMを見ながら
ひそかに思っていたわたし(苦笑)








常識がひっくり返ると
見える世界もひっくり返るよーー(^ω^)ニヤニヤ






明日のイベントは
ドカンとひっくり返すような
ものではないけれど

偏りがちな自分のクセを
ちょーどいいとこに持ってこれるように
なれる系です(たぶん…)←把握してないんかいw



1か月ぶりに、うーたうぞーーー♪








●ミオちゃんに会える場所●  (グリーンハート=オススメ!)


上差し参加申込締切=本日9/5(火)23:59まで


*9/16(土)14:20~@山形

*9/18(月祝)11:00~@山形

*9/19~22【選べる】19:00~20:30@仙台

*9/24(日)10:30~/14:30~@仙台


心屋リセットカウンセリングマスター
ミオ(海桜)ちゃんって?


■ぷろふぃーる


★個人カウンセリングを受ける《料金値下げ中》
流れ星遠隔:キホン平日18時~21時の間・(土)(日)終日流れ星
雷対面受付中:9/9(土)、9/10(日)、9/14(木)雷




☆☆☆随時受付中!!☆☆☆
(→心屋塾オープンカウンセリング用POPクラフト作成)
(→ブログ告知やフォームの作成代理請負orブログ活用マンツーマン講座開催)




※ミオ(海桜)ちゃんへの
お問い合わせ・リクエストはこちら。

→mio0n.8888★gmail.com

(★を@に変えて送信してね!)




友だち追加

↑*Kokoro Ohisama Club*
LINE@の無料入口できました☆
たまに呟きつつイベントも情報配信中(^ω^)

☆LINE@メンバー割、イベントで始めました☆

登録がうまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加してみてね♪






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶った
一日でありますように………ミ☆



身もココロも38階の住人☆=3

心屋リセットカウンセリングマスター
(マスターコース36期・でこマス1期卒)
ミオ(海桜)ちゃんでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
キホンお返事しておりませんが
とてもうれしく読んでいます(*^^*)感謝