こんばんは🌙




今日は子供たちの散髪に行ったり

歯医者に行ったりクリスマスとは関係なく

用事を済ましました



昨日、

年中の娘が幼稚園から帰ってきて

とてもかわいらしい事を言ってきた


同じマンションの仲の良いお友達と

なにやら次の日に遊ぶ約束をしたとかうさぎ



友達の習い事が終わって3時くらいに

家に遊びに行って2人でハイチュウを食べるんだ



めちゃくちゃかわいいラブ



一応そのママさんに

遊ぶ約束をしたと言っていて

そちらもお子さんから何か

聞いてるか確認してみたら


そのお友達も、娘と約束したと言っている

とのことおねがい



2人を尊重して今日遊ぶことにクリスマスツリー


娘が初めてお友達と約束してきたんです


なんともほほえましい



朝から娘は

まだ3時じゃないの?とソワソワ

お手紙を書いて渡すことに


クリスマスだし、おやつをラッピングして渡そうねと用意して、約束していたハイチュウも持ってお友達に会いに行きました



2人でお店やさんしたり、寝転んで色々話したり、おやつタイムしたりと

めちゃくちゃかわいかった

普段家では弟達に何をするにも邪魔されて

ぬり絵でさえ満足に出来ないので

お友達と2人で楽しそうな姿を見られて

私もすごく嬉しかった




そして明日はクリスマス!

車に隠していたプレゼントを

ツリーにセットOKクリスマスツリークリスマスベル



娘は幼稚園でサンタさんから欲しいプレゼントを書くみたいな時間があったらしく、

リカちゃんのパティシエセット?みたいなのを

書いてきていて、

それをサンタさんが迷わないように…と寝る前に窓際に置いて寝にいきました



普段弟も寝るのが遅くて苦労しているのに

夜サンタさんが来るから!

部屋片付けないと!と

2人で片付けて、もう寝てくる!と

2人で寝室に行って本当にすぐ寝ました!

(娘は赤ちゃんの頃から1人で寝られるけど長男次男は寝るまで付き合わないといけない)

サンタさん効果絶大でした



りかちゃんのオモチャをサンタさんにリクエスト



すみっコぐらしのパソコンが欲しいとも言っていたけど結局りかちゃんで落ち着きました

  


すみっコとりかちゃんのコラボもかわいい

 




ツリーにプレゼントセット完了!!





世のお母さんお父さん
お疲れ様です!!



私も何か欲しいなと思ってたらタイミングよく?夫が忘年会で連絡なしで朝帰りしたので
家族カードで早朝にアクセサリー買ってやりましたグラサン



サンタMERRY CHRISTMASサンタ