こんばんは!


4月に次男も保育に入り、私は復帰し、久しぶりに社会とつながってる感じの毎日です…



次男はもう少しで1歳になるものの、0歳児クラス入園でやっぱり0歳で預けるのは大変だなあとしみじみ思います

何が大変って娘の時は全く夜泣きがなかったけど息子2人は夜泣きがあって特に次男は毎日毎日夜泣きびっくり

あ~辛い




ところで

先日あらかわ遊園に行ってきました!

あらかわ遊園がリニューアルするとニュースで

見て早速予約して行ってきました



結論から言うと未就園児には魅力的な施設でした


そんなに広くないので高齢母の私にもぴったりでした


朝9時から5時までの営業で私達は11時時半から入場の予約が取れました

平日は予約の必要がないみたいですが


まず驚いたのがめちゃくちゃ住宅街にある滝汗

地下駐車場があるらしいけど見つけられず、施設の人に聞いてみたものの、コインパーキングに停めてとのことびっくり

週末に行ったけど近くの駐車場が空いていたので一安心


結局帰る時に地下駐車場の入り口見つけましたひらめき


リニューアルしたてで施設もとてもきれいでそんなに混んでなくて快適!

予約してなくても当日2時?から入園できるかツイッターでお知らせしてくれるそうです

その日は当日入園可能だったのか、

午後からはけっこう混んできました


といってもほとんどの乗り物が

(乗り物といっても全部で5個?くらい)

3歳からなので下2人は乗れるものが少ないので混んでてもあまり関係なかった




動物とふれあえたり、ポニーに乗れたり

ながーい滑り台!6歳からでした、残念ガーン


予約制の室内遊び場
キッチンの野菜とかが種類も多くて可愛かったりんご



観覧車からの眺め


年齢関係なく遊べるエリア


じゃぶじゃぶ池もとってもきれい
通年遊べるみたい


まだ7月からの予約は始まってないようですが、また絶対行きたい照れ
夏はプールもあるみたいです