こんばんは~




前回のブログから随分と日が空いてしまいましたが、

先日3人目を出産し、5人家族になりましたお願い






逆子のため、初めての帝王切開での出産となり

当日~翌日は地獄で一生痛みが取れなくて歩けないんじゃないかというくらい辛かったのですが、今では傷はまだ痛みますが歩けています







出産当日は中々麻酔が入らず?少し時間がかかってしまったものの、麻酔がOKになると、

ものの15分で赤ちゃんが誕生しましたラブ







妊娠後期で周産期医療センターに転院となり、

赤ちゃんが誕生した瞬間、

無事産まれてくれて良かった等色んな感情が溢れて自然とボロボロと涙がでてきました





一瞬だけ赤ちゃんを近くに連れてきてくれたけどすぐ連れて行かれ淋しい





誕生してすぐの写真も撮れず残念








無事赤ちゃん誕生!

でもここからが長く、


先生方がなにやら

「ここ、うっすいなー!」など

話しているのが聞こえる…






手術室では特に説明をされず

後にメンタル崩壊しました

でも今は何とか元気です!






手術台からはベッドに移されそのまま病室へ戻りました



帝王切開前は歩いて手術室に行ったので気づかなかったのですが

やたらと病室のドアが大きいな~と思っていたら手術が終わったらそのまま自室のベッドで帰られるんですね~!





帝王切開なので元々立ち会いは出来ず、

手術なので開始時間も決まっておらず絶食で待ちぼうけ…

昼過ぎかなと言われたけど

結局夕方開始になりました





コロナ禍でも術後当日は夫に会えるそうですが、

上の子達のお迎えに間に合わないので、

赤ちゃんにちょっと対面して急いで帰ったみたい



いつものお迎えの時間より2人とも大幅に遅れたけど事情が事情なのでと快く延長を受けてくれたみたいで感謝







赤ちゃんは夜少しだけ病室に連れてきてもらい会うことができましたが

翌日一過性多呼吸のためNICUに入院していると

知りました








続く








出産後
まだ呼吸器もつけずに元気






出産翌日の流動食チーン





退院前日のお祝い膳キラキラ








赤ちゃんは遅れて退院