こんばんはキラキラ





月末で保育園が終わり今月から幼稚園に通う娘、
入園式までしばらくゆっくり過ごしています



一方長男は今日から保育園スタート!
昨日入園式の予定でしたがコロナで中止になり
今日から慣らし保育が始まりました




2時間だけの預かりでしたが一瞬だけ泣いて
後は楽しそうに過ごしていたそうでなにより




その間に娘を公園に連れていったり、
あっという間の2時間でした



長男が生まれてからは娘とゆっくり遊ぶ時間もなかったので久しぶりに2人時間を楽しみめました





本当だったら運動会もあるのにコロナの影響で
去年は行事事がほぼなくなったし、
毎月楽しみにしていた園生活の写真の販売もなくなり2歳児クラスでの娘の事があまりわからずで残念でしたがどこも皆さんそんな感じでしたよね…




まさか今年も桜を自由に見られないとは…




長男は未だにジジババに会えていません…




もうモチベーションをあげて行くしかないですね








長男は娘が通っていた保育園とは別の園に通っているのですが色々違いがあって



水筒を持って行かなくてよかったり、
連絡帳が園オリジナルの物だったり、
小規模園だからか運動会がないらしく
(勝手に近隣の系列の園と合同で開催するのかな~なんて思っていました)
ちょっと残念






娘の時は慣らし保育に相当時間がかかったので
今回はどうなるやら…






最近すっかり暖かくなってきたのでお弁当を持って公園へ


ストライダーもだいぶ上手に乗れるようになりました!




私はと言えば
最近ハンドメイドにはまっています!
(作る方ではなく、買う方てへぺろ)


娘のピアニカケースだったり、巾着袋だったりを
探していたらいつの間にか自分用のハンドメイドバッグやバレッタを探すようになりました
皆さんほんと上手だな~と思います



なかなか買い物も自由に行けないし、
ハンドメイド探しが毎日の日課になってます







お読み頂きありがとうございました桜