こんにちは


もう気づけば大晦日....


早い!!


去年の大晦日といえば
息子が産院から退院した日です


あれからもう一年経ったんだな~と
しみじみ

今娘と夫は出掛けてて息子はお昼寝中


久しぶりのしずか~な時間を過ごしてます








さっきお正月の買い出しに行ったら
(帰省は諦めました)


金時にんじんを買いたかったけど
売り切れガーン

娘の好きなイクラを買えたので良かったけど




さて、
先日息子は1歳の誕生日を迎えましたキラキラ



2人目だからか、生後10カ月になる前から歩きだし、すくすくと成長しています


娘と比べるととーっても泣き虫で
よく泣いています
多分、娘の時は泣いたらすぐかけよってたから
よく泣くとは思わなかっただけだろうな




息子はジジババに会えずに一歳を迎える事になってしまって残念だけど
こじんまりと家族で誕生日をお祝いしました






母からのプレゼントはトミカ
飛行機に関する物をプレゼントしたくて私が選んだもの

このトミカ空港というやつはトミカや飛行機とかは付いてなくて空港や滑走路が描かれていて遊ぶというおもちゃなんだけど
アマゾンのレビューで100均並みのレジャーシート!と酷評されていてどんなだろ~と不安だったけど
まさにその通りで
もうちょっといい作りにしてほしかったもやもや



息子にはまだ早いのでもっぱら娘が遊んでいます

でも夫は退屈らしく
すぐ眠くなる!!
と言い、遊ばされながらよくうとうとしています




娘のクリスマスプレゼントはディズニーのおもちゃのバイオリンやワンピース
アンパンマンでバイオリンが出てくるらしく、
よくバイオリンと言うのでこれをプレゼントしてみました


今のところ楽しんで遊んでいます




クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも
かなりかなり悩んでやっとバイオリンに決まって
来月の誕生日プレゼントはシルバニアファミリーに決めたけど


ブロック、トミカが毎日散らかっててガーン
シルバニアファミリーも増えると
大変な事になるので…


考え直しているところです






今年は大変な一年でしたが
来年は皆様にとってHappyでありますように門松




お読みいただきありがとうございました鏡餅