おはようございます


前回の続き
八ヶ岳2日目はというと



朝食は遅めの8時半頃にレストランに行くと
満席で10組以上が待っているとのことで
席が空いたら電話してくれるように受付を済ませて一旦部屋に戻りました


平日で遅めの時間だったので油断してしまったけ翌日ちゃんと順番待ち受付をしておこうと思いました




ネットから
レストランの順番待ち受付やプールの混雑状況が
確認できるので便利でした






遅めの朝食のあとは
プールへ波





息子は家でプールをしたことはあったけど本格的なプールは初めて
キャッキャ言うこともなく
終始怪訝な顔をしていました

今日購入したカエルの浮き輪がかわいすぎて
同じような浮き輪を買い足しました









去年来た時はキラキラしていて新しいプール!
と思ったけど今回は所々塗装が剥げていたりで
キラキラは半減していましたが


娘はそんな事関係なくとっても楽しそう


去年は滑れなかった
スライダーも今回は滑れました!





特にこのボールを流す所がすごく気に入ったみたいでずっと遊んでた





ボールプールはコロナで閉鎖してるかなと
思ったけどやっていました
気持ち去年よりボールが少ないかな?と感じた






一旦部屋に戻って娘と散歩がてらテイクアウトできる物を探しにピーマン通りへ




よく晴れていて気持ちいい!








お昼ご飯は軽食で済ませました





皆昼寝しだしたので
私一人で大浴場に行ってきました
久しぶりのゆっくり時間おねがい




夜は車で山道をくねくね進んで
蕎麦屋さんに行きました






ホテルに帰ってくると
夫が娘とお風呂行ってきていい?
というので
行っておいで~と
親子2人でお風呂に入りに行きました





子供が生まれてから大好きなスーパー銭湯にもいってないけど
普段は男湯に娘を入れません


リゾナーレ八ヶ岳はほぼ皆家族連れなので
娘が男湯に入ってもまあいいかとアセアセ

今回だけ…






最終日は早目に朝食を食べて
(7時半頃までは混んでなくてすぐ入れました)
プールに行こうかと思っていたけど



娘が皆でお風呂に行きたい!
と言い出し
お風呂に行ってきました




チェックアウトしてからは道の駅に行ったり
現地を2時頃に出たので途中渋滞にはまり
SAで休憩したりとゆっくり帰ってきました




以上
息子一歳のお誕生日旅行記でした



お読みいただきありがとうございましたニコニコ