こんばんはルンルン



前のブログからかなり時間が経ってしまいました

毎日更新を目標にしてがんばります滝汗



最近の出来事と言えば
10月はずっと家族みんな風邪

やっと治って
Go to で熱海旅行
(前回のブログの続きそのうち書きます滝汗)



そして12月に育休が終了するのですが
保育園に入園できなかったので延長予定で4月入園に望みをかけています




そして嬉しい事がキラキラ
無事娘が幼稚園に合格しました

ほっとしていますお願い

違う環境に心配していますが保育園の同じクラスの子も数人同じ幼稚園に行くみたいなので娘も安心かな



私はと言えば保育園のママさん達とは挨拶程度で深い付き合いや煩わしさは全くないけど
これからはボスママがいたりとか、うざ~って
思うこともちょくちょく出てくるのかな、、
それがちょっと、いやかなり心配




ブログを拝見していると
ママ友問題、けっこうすごいんだなびっくり
怯えていますショボーン










前置きが長くなりましたが今日は
お台場周辺と有明ガーデンに行ってきました



ユニクロでは感謝祭が開催中だったので入り口で日本の銘菓を頂きましたブルーハーツ



子供の分もちゃんと4つ下さって
どこの銘菓か楽しみだったのですが
4つとも東京バナナでしたバナナ






お昼を食べて有明ガーデンに移動ジンジャーブレッドマン



娘がキドキドが気に入っているので
久しぶりに行ってきました




娘と夫がキドキドで遊んでる間、
私と息子はゆっくりウィンドウショッピングとフードコートでお茶コーヒー




今日は写真をとっていないので夏行った時の写真




娘はこれが大好きみたい




あとはおままごとスペースや滑り台もあって
私も子供の頃にこんな所があったら行きたかった
HPより写真お借りしました




商業施設の前には広場があったり




水のテラス?等があってくつろぎスペースもたくさん
フードコートも広くてまあおしゃれな感じ





今日のお茶はこれ!

ちょうどこの前久しぶりに同期とランチとお茶をしたのだけど、
その時にマロニエゲートのこの台湾スイーツのお店に行ったんです
ここにも入ってるんだ~と思って今日も食べました
ミートフレッシュというこのお店
本場台湾では閉店したらしいと台湾に住んでた同期が言っていた





そんなわけで娘達はキドキドで50分たっぷり遊んでその間に私は息子と少しゆっくり過ごしました




お読み頂きありがとうございましたネザーランド・ドワーフ