こんばんはニコニコ


前回ブログを書いてから
1ヶ月も経ってしまっていました




生後9カ月になった息子は先週1人で少し立ちましたポーン


娘は夏から体操教室に通いはじめ毎週楽しみにしています



私は保活と幼稚園活(幼稚園入園は何活と言いますか?)が同時に始まりバタバタしています




娘は小学校まで保育園に通うと思っていましたが
夫も朝から晩まで仕事!!ではなくなったし、
私も仕事を続けながら延長保育を利用すれば幼稚園に通わせられるのではないか?

と思い始め、幼稚園の説明会に行ったりしています



同時に息子の保活も始まり見学に行きましたが
コロナの影響もあり、ささっと見学、説明は外でとかでした





今の生活だと、ほとんど家族だけとの会話しかなくて最近凄く寂しい…



(地元には親友がいるけれど、こっちには本当に友達が少ない…ショボーン)



話せる人、出来ればお友達を作りたいな…


と思い息子もつかまり立ちをするようになったので広い所で遊ばせてあげたいと思い、
先月から児童館に行くようになりました



時期的に幼稚園や保育園の話題が多く
どこどこの説明会に行くーとか
体験参加するーとかお話ししたり

顔見知りのママさんもチラホラできて
気分転換になってます










さて
今日はミキハウスランドに初めて行ってきました
東京ドームシティだし家族で行って後でメリーゴーランドとかに乗ったら楽しいだろうな~と

思っていたけど車の中で子供たちは爆睡口笛



起こすのもかわいそうなので私一人で行ってみました




3時前だったので行列もなくすぐ会場に入る事ができ、中も空いていました



前のナルミヤのファミリーセールみたいなのを想像していたのですごく安くなっているのかなと思ってたけどそんなに安くなくて
高いキョロキョロとちょっとビックリ




元々いいお値段しますもんねキラキラ




昨日は朝すごく並んだとかネットで見たので
早く行くとお買い得商品がたくさんあるんだろうなあ




品定めテーブル?みたいなのがあって
とりあえず詰めて詰めて後で品定め!!
できるスペースが広くとられていて良心的だなあ
と思いました




あとはコープデリやベネッセなど業者さんが頑張ってました





これが割り引き後の値段か~滝汗
ビビりながらも少しだけ購入しました








クリスマス色ですねサンタ
クリスマスに着せたいから長袖が良かったな笑い泣き











そのあとはトイザらスに行って来ました!
なにげに最近一番感動?
感動ではないな、なんて言うんだろう
あったー!!
久しぶりの再開!って感じで
ここ最近一番テンションがあがりました











ベビー売り場にひっそりと
手ピカジェルが売っていましたポーン








以上近況報告でしたハロウィン