こんばんは~




先日娘、息子共に初めての美容室に
行ってきましたニコニコ




娘はいまだにイヤイヤがすごい時もあるし
大丈夫かな?




と思っていたけど案外大丈夫でした!






シャンプーいやがるだろうな~と
思っていたら
全然平気?で
緊張で終始無言でおとなしくしてましたキョロキョロ




黄色い車に乗せてもらって
鏡の前にはタブレットがあって
好きなDVDを見ながらチョキチョキしてもらってました




切り終わった後に
美容師さんが
アレンジしてもいいですか?
と聞いてくれ、

編み込みをしてくれました~流れ星




合わせ鏡もしてもらい
娘も髪型を確認できて
嬉しがっていましたラブラブ






息子は別の日にまた来ようと思ってたけど
美容師さんに息子もお願いできるか聞いたら
大丈夫とのことで息子も
美容室デビューしました






このクリンクリンな髪型がどうなるかな~





容赦なく(笑)バリカンで剃られた後は
クリンクリンのところをチョキチョキ






こんなに短くなりましたウシシ



心配だった娘より
息子の方が大変で
くずぐすしだしたらお姉さんが
オモチャであやしてくれて
なんとか終わりました





今までは
クリクリの長い髪の毛だったので
娘のお下がりのピンク色を着させても
なんとなく似合ってはいたんだけど

こんなに短くなっていかにも男の子!に
なったら娘のお下がりが似合わなくなりましたぼけー








こども美容室もそれなりにお値段がするので
頻繁には行けないけど
次は娘の幼稚園の面接前に行きたいな






お読みいただきありがとうございました照れ