こんばんはハロウィン



妊娠中期に入り、よく足がつります...
昨夜は寝ているときに6回くらい足がつってあまり寝られませんでしたガーン
娘の時は一晩で5回が最高でしたが...




前回の妊婦検診時の糖負荷検査の結果がでました。





娘の時はこの検査をしなかったのですが、娘の出生時の体重が3300gと大きかったこともあり、今回の先生に妊娠糖尿病の可能性あるかも、、
と言われていたので結果が出るまでドキドキしていました。






グルコース、血糖値が140を越えたらダメだそうですが、値は120で妊娠糖尿病ではありませんでしたショボーン
良かった。。







糖負荷検査というのは
ご飯を食べてから産院で甘いサイダーを飲んで1時間後に採血して血糖値を測るというものでした。


美味しくないのかな、気持ち悪くなるのかなと思っていたのですが、普通に冷たいサイダーでおいしかったです!




妊娠糖尿病になりやすいと言われているのが

高齢妊娠
肥満
以前に大きな赤ちゃんを産んだことがある
羊水が多め
家族に糖尿病の人がいる 
などなどが挙げられるそうです。








高齢で肥満だし、羊水が少し多めかなと言われていたので心配でしたがなんとか大丈夫でした。





ホッとしてケーキセット頼んでしまいましたアセアセ
久しぶりにゆっくりお茶できましたコーヒー






お読みいただきありがとうございましたほっこり