本日、12/14ライブ用のリハがありまして、
P.O.M 相方の 大塚 桂ちゃんとのリハでした


ツーカー仲の桂なので、
リハ中に、チラッと顔見たら
『あ、ここはこう弾けばえーのね』と わかる



名コンビ、明コンビ、迷コンビ(笑)
3拍子揃ってます


かなり、面白い感じになりましたよ~
12/14、お待ちしておりまーす✨





………………………………


最後に …

明日から 娘は
受験に影響する大事な期末試験があり、

明日は音楽の試験もあるようで、
仕方ないので、確認のため、
口頭でいろいろ問題を出してやろうとしたら…


私『交響曲と協奏曲の違いは?』

娘『もう覚えたけど、
       長くなるから今はやめとく❗』

私『あ、そえー。まぁえーわ、じゃあ、
       バロック時代の作曲者は?』

娘『それね、プリントに線引いたから大丈夫❗』

私『・・・ニヤリもやもや    じゃあ、音楽用語行くで❗』

娘『あ、それね、カンペキに覚えてるから大丈夫❗❗』



ムカムカムカムカムキームキー って  コーーラーーーーっ
それを確認しよー思てんのじゃーーっ❗❗

…………………………

気を取り直して…



私『音楽用語で 音をハッキリ鳴らす の記号、
       "マ"から 始まる❗』

娘『なんだっけ あ、マルゲリータだ✨』


ムキーソレはピザ……やDASH!


私『モーツァルトの生まれた国は?』

娘『どこだっけ?  バッハか?』



・・・・。
正解ぼけー
それで受けてこい(笑)❗


″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″

よいこのみんなはマネしないでね。
テスト勉強は 一気に詰め込んだら、
こうなるよ😉