冬は体を痛めやすいの?温石整体院OHANA | 温石整体美矯正院 OHANA 神楽坂の癒しの日々

温石整体美矯正院 OHANA 神楽坂の癒しの日々

神楽坂にある、人気スポット「温石整体美矯正院OHANA」の院長、梅原三緒とスタッフの日常と、みなさまにためになる体の痛みの知識、そして当院のおすすすめ情報などをつづっていきます!

こんにちは 神楽坂OHANAの梅原です 朝晩に冷え込むこの時期は

体にとっては要注意な時期です この時期になるとぎっくり腰・  寝違い  坐骨神経痛

を起こす患者様が毎年多く来院されます

これは寒くて体がちじこまり 力が入る為に筋肉が収縮してしまい

ゴムに例えると 伸びの悪い直ぐに切れそうな状態になってしまうからです


普通の筋肉はゴムの様に伸びたり縮んだりします

肉を上質な状態に保つには決して体を冷やさない事

温石整体は遠赤外線効果があるので 体の芯から暖まりますよ

こちらにいらっしゃるまでの間は、仙骨の上位にホッカイロを貼ると

体が物凄く暖まって来ますよ お試ししてみて下さいね