千年質問70 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

担任の先生が非常識すぎて毎日辛いです。どうしたら良いですか?
ちなみに受験生です(´;ω;`)

A.受験生って事はもう少しの辛抱なんじゃないかい?
どう非常識なのかは分からないけど、受験に差し障りそうなタイミングでもあるし、面倒を避けたいならどうせあとちょっとなんだし我慢しちゃってもいいのかな。
我慢出来ない程明らかに非常識なら学校を巻き込んで問題にすればいい。
けど、それが本当に非常識なのか否かは、大人の意見も仰いだ方がいいと思う。
君がどう、って事ではなくて、子供は色々と未成熟な上に多感だから、誤って解釈している時も多い。
自分が実際そうだったから。
(大人になって自分子供だったなぁと思う事はよくある。)
なので、勇み足にならないように、一歩引いた目線で親や信頼してる大人の率直な意見を聞いてみるのは大事だと思うよ!


質問受付アドレス:417tour@gmail.com
※ブログメッセージ、メンバーメール返信、twitterリプライは原則対応しませんのでご注意を!