千年3rd Full Album「Ai」とオフィシャル選曲会 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

No.05 : 3rd Full Album「Ai」リリース


さ、一つずついきましょう


出ますよ!サードアルバム!


一年に一枚アルバムを出すのはものすごく大変です!(伝わらないかもしれないけど/笑)


アルバムのコンセプトとかは色々あったりなかったりするんだけど


それを語るにはまだちょっと早いので


そういう話は追々ゆっくりしていきましょう


今回はユナイトの音楽面でのツインタワーでもある私、椎名未緒とLiNの音楽性を


色んな角度から色濃く反映させたアルバムになるんですが


Wリードの「アイ -'ation-」と「May_A_Fly_i」


は完全にアルバム用に二人が書き下ろした新曲です


あとswo、イロソラ、ハートレスも再録なのでSsCDとは違った仕上がりになると思う


その他にも新曲が5曲収録されるんですが


今回はそれをオフィシャル選曲会という特別企画で皆に決めて頂こうと思います


詳しくは続報を待て…!


オフィシャルサイトで手軽に出来るものになる予定なので


私も参加出来るのかなー?(ソワソワ)とかしないで大丈夫なので少々お待ちを!


そんで、初回盤の他に通常盤タイプMと通常盤タイプLも出ます


これは言い換えれば未緒盤、LiN盤なんですが


二人が思い入れや愛のある楽曲をそれぞれ2曲収録する事になりました


私の方の二曲、「scense」「Invit'」は既に知ってる人も多いとは思う


ちゃんと私を追ってくれてた人なら知ってると思うけど


Invit'はバンドが3年目を迎えるにあたり私が以前書いた曲


結果的にはその時は残念ながら3年を越える事は出来なかったけど


こうしてまた同じように3年の壁に挑戦する機がやってきた


なので、この曲をCDとして世の中にアウトプットするならこのタイミングしかないとずっと思ってた


俺は約束は可能な限り守りたいタイプなのでどんなに一部に複雑複雑と言われようとも


Invit'をカラオケに入れるっていう約束も絶対に果たすつもり


scenseは自分の中の名曲ランキングにずっとランキングされていたものの


曲調や諸藩の事情でずっと日の目を見ずにいた曲


Invit'とセットで出すならこの曲しかないだろう、と思って収録


世の中的に一度死んだ曲なんだろうけど、自分の曲に生きた死んだもないので


また日の目を見させてやれる機会を本当に嬉しく思っているし


早く皆に届けたい!


タイプLの方の「アンテリナム」と「ポロメオノワ」はLiN君の曲


ポロメオノワもInvit'と同じく世の中にCDというパッケージとしては残せなかった曲


LiN君の以前のバンドでのポロメオを聴いた事がある人もいると思うけど


当時から俺は好きな曲でいつかユナイトで出せるタイミングがあればいいですねって言ってたので


今回収録出来て、今度は見る側じゃなく弾く側でこの曲に関われて幸せ





ちなみにレコーディングは9割位終わってます


ミックスはまだだけどかなりかっこよくなる予感しかしないので


超楽しみにしててね!


STARTiNG OVER'SからのMEANiNGは流れを汲んだアルバムだったけど


今回は新しいユナイトの部分も沢山見えると思う


超超超期待余裕!