千年0824 CITTA 二日目 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

0824 CLUB CITTA川崎 第三部

SE:melt into UNiTE.
01.Eniver
02.イオ
03.Chronus
04.L for U
05.Ms.Fabbit
06.ミドルノート
07.BadRequest
08.Love_Duck_Core_Nothing
09.ディストリー
10.鳥籠好餌責務 -TORIKAGO like obligation-
11.Cocky-discuS
12.starting over
13.AIVIE
14.失望エミュレイター
15.クオリア

en
18.美空結び
19.world wide wish
20.small world order


二日目!


三部!


この日は夏ツの総括的なライブにしようと思っていたので


三部の中では一番ユナイトの王道に近いライブだったけど


落としのセクションを極力無くしたので


ライブハウス感のある勢いのあるライブになったんじゃなかろうか(・∀・)


ただ、セットリストの組み方は少しだけ工夫してあって


ユナイトの曲、特に椎名未緒曲は持ってき所によっては泣き曲になるうる曲が多いので


しんみりした感じにならないように配置して勢いを大事にしてみました


その分クオリア一曲にエモを全て込めようというね


swo終わりは最近ちょこっと初めてみたけど


楽しくて温かくてほんのちょっと切なくてこの手のリズムの曲で終わるのって無かったから


これはこれでいいなーって感じでお気に入りです


お気付きの方がどれ位いるか分からないですが


私、ツアーを経て生コーラスへより前向きになりました


っていうのもちょっと前まではあまり乗り気じゃなかったんですよ


特に自分は立ち居地が上手で一人だし


ボーカル、ベースとややセンター寄りのフロント二人が背が高いから


どっしり目に構えてかっこいいタイプであんまちょこまか動いてほしくなくて


その分ギター陣二人が左右で動いてステージの広さを感じさせるのがユナイトの在り方だと思ってるのね


だからコーラスするとどうしても動けないから地蔵になるし


おまけに我々のギターってカッティングやフレーズでリズム自体を作るフレーズが多いから


歌メロのリズムとギターのリズムが違う事もとても多くて


歌いながら弾くのは無理!って思って敬遠してたんだけど


ここ最近の趣向で同期の音をあまり上げずにギターをその分前に出したいってなった事により


同期でコーラス出すのもなんかちょっと違うかも…って思ってきて


違うかもっていうか、同期が下がってバンド感が出た中で


コーラスが機械的に同期でバンバン出てるってのが違和感でね


まぁとはいえ出してるは出してるんだけど


出来る所は生で歌ったほうがかっこいいやないけ!って思いだして


ツアー中試行錯誤しつつあちこち歌えるとこは歌ってみてました


しかしチッタ三部のAIVIEのBメロは完全に勢いというか


なんで言ったのか覚えてないけど気付いたら言ってました


しようと思ってした事じゃなくて衝動でした事だったから


これを本当の"エモい"と言うのだな…と/笑


まぁ趣味は都度変わるものだから


そのうちやっぱ生コーラスとかくだらねえわ!ってなる日がくるかもだけど


今はそういうバンド像にちょっと美学を感じたりもしてるので


このツアーとチッタは色々新しい発見もあってとても充実してました


美空結びに関しては後ほど!


三部も写メを撮り忘れるというミスを犯したので


こちらも未公開写真を載せようと思うのですが


メディアではまぁ使わないようなものを集めてみました


$ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

びっしょびしょである


$ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

これは雰囲気はいいけど顔分からないからまぁ使われない


$ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

手ー上げて寝ーてる( ゚∀゚)o彡°手ー上げて寝ーてる( ゚∀゚)o彡°






以上です/笑


今後は写メ忘れないようにしようと思います┐('~`;)┌