千年告知関係 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

$ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba



早ぇ。で告知された春ツアー[once live too meaning]と


初のMVクリップ集「UNiTE. CLIPS #01」ですが


春ツアーではようやく北海道への切符を手にすることが出来ました!


自身のバンド人生に於いて北海道ライブは初です


北海道に行くのは二度目です(一回目は中1で函館旅行へ行きました/笑)


北海道を意図的に干してたって訳じゃないんだよ ほんとに


バンドといえども仕事でもある以上


やっぱり集客ってものが大事になってくるのだよね


持論だけど、終わらない為には"失敗"を最小限に抑えていく事も大事


見切り発車で行って、仮に集客面で"失敗"と見做される結果だった場合


現実的な話、マーケティング的にも北海道はもう行くのやめよう ってなるのが当然


だからこそ今の時代は北海道へのワンマン遠征のハードルが上がってるんだと思う


けど、そこにファンがいるなら一回で終わりとかは嫌だし


ちゃんと次も行けるようにしたい


欲を言えば全国隅から隅まで行って会いに行きたいのは山々だけど


気持ち一つで行けるほど現実は甘くない


だから、自分等でもきっと成功させられる!って自信が持てたら


しっかりと挑戦しよう って気持ちでいたのです


そしてユナイトももうすぐ二年になり


まずまず順調に活動を進められているので


満を持して…って意味もあっての北海道です


行かないのも軽い気持ちじゃないし、行くのも軽い気持ちじゃないのだ


なので、北海道だけじゃなく、ユナイトが春に行く会場


全部U'sで埋め尽くして大成功って胸張って言って


「おい、ユナイトもっと全国回って来い!」って言われるようなツアーにしたい


ワンマンってある種バンドにとってのテストみたいなもんなんですよ


次に繋がるか、繋がらないのか…


なので、今回は重要な全国ツアーでもあります


皆で大成功させて次を掴み取りたい 取らなきゃ!って思ってます


それになかなか会えない人たちに会えるのが単純に楽しみっていうのもあるしね!


まだちょっと先の話だけど今から楽しみだよ(´ー`)






して、話は変わりまして


MV集ですが


ユナイトはstarting over以降のMVは頑なに販売しないスタンスを取っていたんですが


全てはこういった形で一つの作品として集約したかったからでした


まぁCDに付けるのも全然アリなんですが


自分がキッズだった頃の事を思うと


ビジュアル系バンドのPV(当時はMVよりPVと言うのが主流)っていうのは


なかなかお目にかかる機会の無い貴重なものだった


J-POPのランキングにもなかなか食い込んで来ない時代だったし


ましてやインディーズなんてなったら専門番組がやってなかったらまぁ見れない


もちろんインターネットも普及してないから


ネットで検索とかそういう次元でもない


だから深夜に流れるCMを頑張って録画して何回も繰り返し見たりしてた位


とにかく動いてるバンドマンを見るのが極めて少なかった


そういう時代だったからこそPVってすごく価値あるものって感覚だったし


家で簡単に見れるっていうものでもなかった


けど時代柄MVがCDに添え付くのが当たり前な流れになって


もはやMVがおまけ位な感じになってしまって


ユーザーにとってはすごく在り難い時代だけど


なんかちょっと切ないなーとか思ったりもして


じゃあおまけ感覚で付けるのはやめて


しっかりとした価値在る作品に昇華させようっていうスタンスへ移行しました


とはいえYouTubeっていうものすごくユーザーライクなツールが一般的になって


それが大きな宣伝力に繋がる以上


見てみぬふりするのも野暮なので


"画質はアレだけど手軽に見れる"っていう解釈で割り切ってしまおう と


まぁだけどそれでも画質音質を我慢すれば見れるものをただ単にまとめても


作品としてどうかな…っていう思いもあって


完全新作のMVも撮る事に!


楽曲は告知されている通り「鳥籠好餌責務-TORIKAGO like obligation-」ですが


せっかくの新作なのでこれは見ないと損!ってドヤ顔で言い張れるモノにしたいと思ってます!


今までのMVでは見れない私が……?








といった感じの告知二点を軽く(自分的には軽いつもり…笑)説明させて頂きました


まぁ


とにかくどっちも楽しみにしててね(∩´∀`)∩ッテコトヨ!!!