千年海へ行こう E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

行かないけど(゜_゜)


今日は夜までオフ(っぽい)ので


曲を作るよ


思い付きで雑踏の音と波の音を入れたら詞もなんとなく出来てきた


日常に疲れた人が海を見に行く詞


曲がただヒーリングミュージックっぽいから/笑


普通…というか


ビジュアル系のフィールドで音楽やっているので


多分こういう曲って特別求められてはいないんだろうけど


ビジュアル系ってそもそもは先人が"普通じゃない何か"を求めて見つけた一つの道だったはずで


ある種ルールみたいなものからはみ出そう、収まりたくないっていうモチベーションだったはず


そしてビジュアル系が文化としてある程度世間に根付いて


今度は"ビジュアル系はこうじゃなきゃビジュアル系じゃない"みたいな方向になった


ルールに縛られたくなくて抜けだした先で新しいルールを作っちゃった みたいな


ビジュアル系は楽器がうるさくなきゃいけない とか


シャウトしてなきゃいけない とか


それは本来方法論の一つであって


本来の理念とはベクトルが違う気がする


まぁ言うても自分も昔の事はそこまで詳しくないんだけどね/笑


けどルールに縛られないのが本来のビジュアル系ならば


ビジュアル系はどんな音楽だってやっていいはず


だからビジュアル系だからこういう曲は出来ないなーって考えは自分は無い


一番なんでもやっていいのがビジュアル系だと勝手に思ってるからね


そこが本来のビジュアル系の面白さなんじゃないかなー


だからビジュアル系がepilogueみたいな曲をやってても


私は面白いと思うんだよね


大前提でいい曲だし/笑


幸いU'sの方々はそういう部分を受け入れてくれているのか


うちらの理念を理解してくれているようで嬉しい


これからも激しい曲も静かな曲もいい意味で想像を飛び越える曲を作っていきたいなー


ユナイトはこんな曲もやっちゃうんですね…(゚⊿゚)!!!?   みたいに!


















そんな曲を意味作ってます


趣味でだけどね!笑