千年ギターの質問 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

これからちょくちょく時間ある時に答えようかと思います(゜ー゜)


質問はそのままブログに載せちゃいたいので


それでも良かったらいつでも質問して下さいな(゚⊿゚)/






Q、はじめはこんなギターがいいとかあるんですかね?(∵`)

A、最初のギターは自分が「かっこいいな」「かわいいな」って思えるギターがいいと思う。
  どんなに頑張っても初心者だと音の良し悪しってなかなか判断つかないものなので、
  まずは自分が"弾きたい!"って思える形だったり色だったりでいいと思います。
  続ける事が一番大事なのでね。
  (かっこいい!って思ったギターが高かったら、それに似てる安いギターを探すのもアリ)

  ちなみに自分は家にあったアコギからギターを始めたんだけど、
  エレキは中二の冬に29800円の初心者セットのやつを父に頼みこんで買ってもらいました。(確か)

  近年はすごく作りのいいギターもわりかし安価で買えたりするのでいい時代になったね(゜ー゜)