千年募金 E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
http://bit.ly/gfwiIx


阪神淡路大震災では復興費用が50億と言われてますが


東日本大地震は規模的にそんな額では収まらないと思うので


少しでも早い被災者の方々の安全の為


募金をお願いしたいです


少しづつの支援が莫大な力になり


延いては人の命を救う事に繋がると思います


とはいえ


被災地じゃないからといって皆完全に安心な訳じゃなく


いつ自分らも同じ境遇になるか分かりません


自分自身の身の安全をしっかり確保する事もすごく大事です


私財を全てなげうってまで募金する事はないです


お財布にある小銭を募金したり


amebaのアメゴールドや、ニコニコのニコポイントのような


ポイントの余りを募金する程度の事でも全然いいです


それを皆がするかしないかで結果大きな差が生まれるはずです


100円でも一万人が募金すれば100万


百万人が募金すれば1億です


些細な力がいずれきっと命を救います


タレントさんや有名人の方々も少しずつチャリティー活動などを始めています


ネットではそれらを偽善などと言う人もいますが


偽善だろうがなんだろうが


その偽善で命が救われるなら意味があるはず


その偽善をバッシングした所で命なんか救われない


人と人ですが人は見ず知らずの人に感情移入しにくいものです


けど、このフィールドのファンである皆は


バンギャやギャ男と言われ


被災地にも皆と同じバンギャやギャ男がいる事を改めて考えて


同じビジュアル系のファンだよ


全くの他人と言いきれないはず


バンドやファンで同じファンである皆を助けてあげよう