千年フライヤー E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

フライヤーを作っています


初ライブからフライヤーを配るんですが


やはり


コレクト心をくすぐる為にも


フライヤーNoを入れようと思っています


なので


初ライブにて配るのがフライヤーNo.01のフライヤー


フライヤーのデザインが変わる度にNo.が02…03…04と変わってくので


出来るだけ集めてくれるとよいかと思います(゜ー゜)







あと


今も昔もですが


ライブハウスでフライヤーとか床に捨ててく人とかもいるというのをよく聞きます


フライヤーにだってそれぞれのバンドさんがお金をかけて頑張って作ってるものだから


蔑ろにしないでほしいっていうのがバンド側の気持ちですね


けど写真が変わって事務的な情報が書かれてるだけのフライヤーに価値を見いだせないのも分かる


なのでフライヤーも集めたくなるような工夫が出来ないかなーと思って


No.を入れ始めました


それでも、自分が興味ないバンドに対する扱いなんてたかがしれてて


興味無いフライヤーは捨ててもいい、なんて人が少なくないのが現状


自分のバンドのフライヤーが捨てられてるのは切ないもんですよ


まぁ捨てる位なら入口で貰わなければいいんですけどね


それも出来ない人がいなくならないのも人が集まれば仕方ない事なのかとは思います


せめて捨てるならゴミ箱に入れる位しましょう


物わかりのいい子なら幼稚園児でも出来る常識だからね


「ユナイトのファンはゴミも捨てれないのかよ…」


なんて言われないように気を付けようね(゜ー゜)


若い子も多い時代柄


最近の若いファンは非常識だ、なんてのは本当に内外問わずよく聞く話


けど誰でも自分のファン、自分のバンドのファンをそうは思いたくないもの


これからライブもバンバン入っていくので


その度にトラブルばかりっていうのは本当にやってるこっちも通ってくれる皆も嫌になる


なのでそれぞれ最低限のマナーは常に気に留めてて欲しいです


ゴミも捨てれない人がライブのルールやマナーなんて守れっこないからね


ライブのマナーなどについてはライブが近くなったら改めて話すよ!


こればっかりは何度言っても事足りないからね


皆が安心して楽しめるライブにしたいなって切実に思っているよ(゜_゜)